« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

当たりがでたゾ



やっぱり美味しい、
Cake1
NAOKIのプリン。

Cake2
やったね!ダーリン。

当たりが出たよ。

Xmas2_001
ラテくんも喜びの雄叫び~happy02

当たり券もって、またNAOKIに行かなくっちゃheart02smile








| | コメント (0)
|

クリスマスケーキ祭り

クリスマスだから、大目に見ようね。

Cake5

ケーキ三昧。

Cake6

美味しいんだもの。
Cake7

カットしたものをいろいろ。
Cake4
堪能して・・・

Xmas2_004

みんなで食べるクリスマスケーキはホールで。

Cake3

そして、ラテくんのワンコ用ケーキ。

みんなでケーキ三昧。

Merry Christmasxmasxmasbell


| | コメント (0)
|

カフェのち晴れ

小雨が止みそうで止まない午後。

Dsc_0575

ラテとまったりカフェ日和。

5種きのこピラフも相変わらず美味しいね。

バワリーを出ると、太陽が顔を出していました。

Dsc_0582

駒沢公園を抜けて、
Kuma Kitchenでラテのクッキーを買って、
NAOKIでプリンを買って帰ろう。

3連休ってやっぱりいいね。

| | コメント (0)
|

そうだ、京都で食べよう

朝はモーニングから。

Kyoto3

ホテルの近くの喫茶店にて。
美味しい卵サンドとホットケーキ。

京都モーニングの影響で、
我が家の卵サンドのスタイルも変化しつつある。

それくらい美味しい卵サンド。

Kyoto3_2
ダーリンは昨日も卵サンドを食べていたらしい。
お昼に京都入りしたワタシは食べ損なうweep

たくさん歩いて、西陣でお昼。

Kyoto17

京都でお蕎麦。実はとても美味しい。

Kyoto16
京鴨つけ汁蕎麦。

おだしはきりっと、蕎麦は繊細。

京都は断然うどんが美味しいと思っていたけど、
蕎麦もいい、とってもいい。

Kyoto1_2
といいながら、昨日はおかるの甘ぎつねうどん。

やっぱり京都のうどんはお出汁がいい、
しかもおかるのお揚げさんは絶品に美味しい。

さて、
天神さんまで来た一番の目的delicious

Kyoto18

粟餅所・澤屋のあわもち。

席につくとテンポよく御餅を作りはじめてくれて、
出来立てが運ばれます。

また食べに来たいお店が増えてしまった・・・。

食べてばっかり、

Kyoto_gurmet1

の合間に、
予約していた鯖寿司の受取りも忘れずに。

Kyoto20

にしむらさんの鯖寿司、
冬は千枚漬けが巻かれていて、

これもどうしても食べたかった京都の味。

Kyoto2

新幹線から見える富士山まで
美味しそうに見えてしまったりしてbleah

食べたかったけど時間切れ、また来年に持ち越しsmile

| | コメント (0)
|

祇園の夜は更けていく

夜はこれから~♪

Kyoto12

まずは鴨川沿いで一杯。では済まないよね・・・

Kyoto11

ぼんやり見える明かりは南座。

ちなみに、夏は川床もオープン。
こちらもぜひ楽しみに訪れたい(混んでるんだろうな・・・)

いざ祇園へ。
Kyoto14
一見ですが、何か?

Kyoto13

中はいたって北欧風。
FINLANDIA BARだもんね。

アクワヴィットが大充実、ここはフィンランドだろうか・・・

メニューなし。
好みをじっくり聞いてくれて、美味しいお酒が運ばれます。

居心地よ過ぎます。
本当に素敵なBARです。

師走にしては暖かな夜。
鴨川の風にやさしく吹かれ酔っ払いの夜は更けていきました。

また明日moon3

| | コメント (0)
|

京都で今一番食べたかった味

今回の短い滞在、限られた?食事回数。

それでもここにはどうしても行きたくて。

2010kyoto_084_c

1年11か月ぶり、久しぶりすぎて、
どうしよう、期待が上回ってしまったら・・・

Kyoto25
白味噌椀、海老芋となめこ。

心配ご無用。
白味噌のお椀のすばらしさで夢見心地スタート。

Kyoto5_2
鰆のお造りは軽く炙られて。
土佐醤油の葛仕立て、鬼おろし、浅葱、そして海苔。

絶品すぎて、言葉を失う。

Kyoto6
焼胡麻豆腐。

何度食べても美味しいものは美味しい。

Kyoto8_2
自家製からすみの飯蒸し。

美味しくて、うなるワタシ。

Kyoto9
ご飯はにえばなで。

これまではここで断念してたけど、
今回2杯までがんばりました。

2杯目はにえばなより蒸らしが入り、
お米がさらに甘くなりました。

Kyoto10
毎回季節をかたどった最中、
今回は特に感涙もの。

最後お抹茶を頂いて、ようやく我にもどりましたshine

美味しすぎて、途中何品か写真はなし。

やっぱり宮ざわさんに来れてよかった。

感無量。

短い京都滞在。
夜の祇園へ、夜はまだ続くのであった。

| | コメント (0)
|

今年の義理も果たせました

今年はもう行けないかなぁと諦めてかけていた師走、

Kyoto15_2

何とか叶いました、2012年の京都。


Kyoto23

南座は大賑わいでした。

Kyoto22

実は仏像が好き。

過密スケジュールだってなんのその。

食い倒れました。

つづく





| | コメント (0)
|

ボクの選挙戦

散歩中に出会う選挙カーを追いかけるラテの選挙WEEK。

候補者の演説がとても気になるラテ。
僕らの未来がかかっているんだもんねcatface

支持政党の候補者には「うぉ~~~♪」と何度も雄叫びwink

わんちゃん、応援ありがとう!と声をかけられるラテなのでした。

Spring2012_014
ボクの投票用紙は届いた?

せっかく選挙権があるんだから、
人間のみんなにはちゃんと選挙に行ってほしいと思う、

ラテなのでした。

| | コメント (0)
|

子供の頃にやった遊び、AGAIN

最近のブーム、

Dsc_0558

それはタオルの引っ張りっこ。

朝散歩の後にラテの足を拭いたタオルをワタシから奪って

Dsc_0559
いったん自分のものにしてから・・・

Dsc_0557
はい、これであそぼぉ~!

力いっぱいタオルでひっぱりっこ、
ぶんぶん振り回すくらいやるのがラテの好み。

実はこれ、

ラテがまだ小さかった頃、
毎朝玄関の拭き掃除用のタオルを用意すると

お約束のようにやっていたお遊び。

ラテは覚えているんだね。

あの頃も今もかわいいやんちゃぶりは相変わらずだね。

Dsc_0555

これからも力いっぱい引っ張りっこしようねsmile






| | コメント (0)
|

キルビル(風)スーツで

乾燥の季節がやってくると・・・

ラテの手足はホコリをもれなく拾い集めるモップ状態・・・despair

手足の付け根から胸のあたりまで真っ黒に。

Kbsuite1

そんなときはキル・ビルスーツの登場。
(黄色じゃないけど)

Dsc_0552

スーツをきると、どういうわけかキレがよくなるね。

Dsc_0551
影までテリアでなんとも可愛い。
寒くても、ラテとなら散歩も楽しい時間だよ。

本当は、
キル・ビルというより、モジモジくん、だったりしてbleah


| | コメント (0)
|

クリスマスシーズンだから

北風が吹いたって元気です。

Kfc3
ラテですtyphoon

階段も軽快に昇ってウォームアップ十分。

そんなラテの今日のお目当て。

Kfc_006
KFCのフィレサンド!

師走はチキンの季節だったりして。

Kfc1_3
きらきらお目目でおねだり。

ジャンクフードはどうかなぁ・・・bearing




| | コメント (0)
|

冬の厚木発見

所用のため本日は厚木方面へcar

Atsugi4

厚木のもみじも色褪せはじめて・・・冬なんだな。

さて、厚木にラテと入れる店はあるのか?
Googleってみたら発見、その名もWonWonWon。

     Wonwonwon

美味しそうなワンコメニューも充実。

Atsugi2

相変わらずロックオンしたラテのまなざしは怖いくらい。

Dsc_0536

ターゲットはたまごロール。
たまごとヨーグルトのクレープ。

相当美味しかったらしいhorsehorse

Atsugi1

寒い日はグラタン。
しっかり美味しい。これが食べたくて来たっていい。

Atsugi3
グラタンは無理だよ。

厚木で美味しいドッグカフェ、なかなかGoodな発見。

さて、せっかくきたので厚木市のお土産。

Dsc_0539

観光みやげ品組合売店のショッパーはみごとな水墨画。
誰の作品なのか、教えてほしい・・・

Niku2
波多野商店のとん漬け。

Niku1
豚の味噌漬け。
単なる味噌漬けを超えた美味しさ。

大好物で~す。

デザートに買ったのは鮎焼き。

Uo

お馴染みのカステラ生地の皮に求肥あんのお菓子。

色んなお店の鮎焼きを食べたけど・・・
ダントツに大きかった厚木の鮎焼き。

焼き魚皿の上で鎮座するお姿はまるで実物大。
なかなかやるね、厚木。

帰りは246をひたすら上り。
愛しの白ワンコはワタシの膝まくらで夢の中heart04

寒かったけど面白かったね、厚木。

| | コメント (0)
|

師走のナポリ、そして六丁目

朝からナポリピザの気分の本日、車の点検で等々力へ。

Napoli5
で、待ち時間に自由ヶ丘のカプラチッチョへ。

Napoli2

ここはテラス席ワンコOK。
テラス席といってもほぼ完全屋内だし、暖房完備。
北風吹く今日のような日には本当にありがたい。

Napoli

ダーリンオーダーのクリームソースのピザ。
あっさりソースでペロリ。

マルゲリータは撮る間もなくお腹に消えていた・・・horse

さて、散歩のつづき。

スリードッグベーカリーだった場所が、
Bianchi

ビアンキの自転車屋さんに変わっていた。

でも、ラテにとってここは今でもスリードッグベーカリーなのだ。
立ち尽くす白い君の背中に哀愁が漂っていた。

時の流れの切なさに風がより冷たく感じる師走typhoon・・・

そんなわけで、体感温度はどんどん下がり、散歩ははかどらず。

Napoli4_2
また寄り道。

久々にカフェ六丁目。

Napoli3

古道具に囲まれた暖かい雰囲気の中、ほっこり。
血流が再び巡ってきました~。

元気になった車をピックアップし家路へ・・・

Dsc_0534

の前に、ラテの先導でGEORGEへ寄り道。

Dsc_0535

最近おやつは手作りが多いんだけど、
ジャーキー類はやっぱりGEORGEのがダントツに安心。

寒い中いっぱい歩いて疲れが出たのか
帰りの車で珍しく眠ってしまったラテ。

いつもいつも箱乗りワンコじゃいられない、お年頃wink

いえいえ、
目を覚ました後、やっぱり今日もやっぱり箱乗りでcardash

今日から12月、
サンタさんへのお願い、考えた?

| | コメント (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »