« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

横浜の夜景に酔いしれて

今日はラテのワクチンデーで横浜の動物病院へ。

先日の内視鏡騒動の際、TELで相談したとき、
的確なアドバイスをくれたボウズ先生にお礼を伝えました。

そして・・・夜の帳が下りる頃。

Latte2

赤レンガ倉庫へ。

Dsc_0640
久々にbillsへ。

夕ご飯の前だったので、

Latte3
今日はちょっとデザートだけ。delicious

大人の雰囲気の店内だから、

Dsc_0645_4
ボクも大人しく待ちます♪

小腹も満たした後は、LaundryのTシャツを買って。

Latte1

夜景を楽しみつつ・・・

Dsc_0651

寒いけど、キレイ・・・shine

次に横浜にきたときは、平沼名物ほ志の焼き豚もねpig

続きを読む "横浜の夜景に酔いしれて"

| | コメント (0)
|

クッキー焼けた

気が付けばラテのクッキージャーがからっぽに・・・coldsweats02

ということで、急きょクッキー製作。

Dsc_0624

今日ははちみつとゴマで。

わんこ型とお魚型で焼いてみたら、

おっとっと、みたいな感じで楽しいね。

Dsc_0625
いいから、早くクダサイpout

冷めるまで少々お待ちを。

クッキーが焼ける匂いってやっぱりいいよねwink


| | コメント (0)
|

雪だるまはまだ元気

まだ少し雪の残るご近所。

Dsc_0621

雪だるまだって Still Alive。

雪が降っても槍が降っても(槍は降らないでほしい)
散歩はいつも通り。

白い愛しい彼はスコットランドの出身だもんね。

Dsc_0623_2

散歩コースで出会った雪だるま。

全部数えるラテなのでした。


| | コメント (0)
|

雪の日はパンケーキ

雪の日はのんびりお家で。

Dsc_0611

ラテくんの好物パンケーキ。
ピーカンナッツ入り、全粒粉だから食べごたえ十分。

ミニサイズだけど3枚重ねにしといたからねwink

Dsc_0612

美味しかった?と聞いたらこの表情。

ご満足いただけて、私もうれしいよ。





| | コメント (0)
|

大國魂神社に参上

大國魂神社へ新年のご挨拶です。

武蔵の国の守り神様のところへラテとお参りです。

Fuchu4_3

神社の御神木、銀杏。

拝殿を参拝したあと、拝殿をぐるりと囲むように
六所明神もお参り。

霊感はないけど、
なんかいい感じの神社に来ると不思議と頭痛が治ることがあります。

この日も前日から悩まされていた片頭痛が消えました。

なんともすがすがしい、明るい元気な神社でした。

今年はワタシが八方除の年のようなので、
また御祈祷をお願いしにこなくっちゃ。

お参りのあとは、

Fuchu3

ランチでしょう。

INDY HOUSE、ご飯がおいしい、楽しいお店です。

Fuchu1_2

ワンコメニューも充実してます。
ラテは馬肉バーグをいただきました。
秒速で完食delicious

Fuchu2_7
すっかり元気になりました♪

府中は案外近かった~car

また探検しに来ようね。



| | コメント (0)
|

ラテ、緊急搬送

リンゴとボク・・・トホホです。

Dsc_0606

朝、いつものように食べた角切りのリンゴ。

苦しそうにするラテ。

救急に駆け込もうかとワタシ。

大丈夫だというダーリン。

結局20分経過しても状況は変わらず、
かかりつけのボウズ先生にTELで相談したところ、

食道にひっかかっている可能性大、要内視鏡、
食道に損傷が生ずる恐れもあるから緊急事態。

急いで近所の大きな病院へcar

バリウム検査、食道の真ん中に角切りの影くっきり。

内視鏡は全身麻酔、
万一何かあっても文句はいわない~的な誓約書にサインbearing

ラテはオペ室へ。

1時間後、麻酔から醒めたラテは元気に鳴いていた。

Dsc_0600

麻酔の点滴の後が痛々しいけど、

帰宅後ラテは明るくふるうのだ。
心配いらないよ、と言わんばかりに。

Dsc_0601_2

本当はまだ本調子じゃないのに・・・

小さな体でよくがんばったね。

お財布から諭吉がたくさんたくさん出て行った・・・けどね

元気で帰ってきてくれたからそれで十分wink

PS. ラテもこんなに小さな体でがんばったんだから、
今年はダーリンも内視鏡がんばらなくちゃ、だねwink

| | コメント (0)
|

深大寺で初DASH

深大寺でお昼にしよう。

Chofu4_2

いつものカフェでね。

Chofu5_3

モリモリいただきましょう。

Latte2
いっぱい食べた後は武蔵野散策。

Chofu2_3

そして、ダッシュ大会。

Chofu3_2

ダッシュのキレはピカイチdelicious

Chofu_6_2

Latte1

今年も全力でいくよ~happy02

頼りにしてるよ、ラテくん。

さて、次はお蕎麦食べにこなくちゃね。

| | コメント (0)
|

今年のおめでとうに

3が日が過ぎると、我が家ではもうひとつのおめでとうbellbell

ダーリンと母、ふたりの誕生日。

大切な人の誕生日が同じだった不思議な偶然を想いつつ、

Tatan1_4

今年はタルトタタンを焼いたよ。

ダーリンのリクエストは、
「リンゴの美味しさを存分に堪能できるケーキ」
だったから。

Tatan2_2

なかなか美味しくできたよdelicious

今年もいっぱい笑ってほしいな。
今年もいっぱい美味しいって言ってほしいな。

気持ちを伝えるのって、実はとっても難しい・・・

だからワタシはケーキを作るんだ。

Latte3

そして、最強の寝顔もプレゼント。

ダーリンの元気の素だよね。

私たち、ダーリンの良い一年を祈るよ。

そして、母の笑顔と健康もね。

| | コメント (0)
|

お正月のラテ

2012年はたくさんがんばったね。

みんなを癒して、元気をくれて。

Latte1

お正月はゆっくり休めた?

Latte2

2013年も元気でがんばるゾ。

幸せな1年になりますように。

| | コメント (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »