« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

いざという時

1月の内視鏡騒ぎの時のペット保険の通知が届きました。

治療費の全額ではなかったけど、
加入しているプランでの補償額満額だったので
7割ほど保険でまかなえたことになりましたconfident

諭吉が少し戻ってきたよ~dollar


保険はいざという時のために、とよく言うけど、
今回はその「いざ」って時だったんだね。

おかげで1年分の保険料の元、とれちゃったよ♪

本当はモトなんて取れなくても、
何事もない方が一番いいんだけどね。

Dsc_0740

今日も朝晩1時間ずつ元気に散歩した風の子ラテです。

散歩の後のうたた寝って最高~♪

| | コメント (0)
|

冬でも温かい気持ちになれる場所

久々に八王子まで遠征car

Latte2

少し出遅れちゃったので、やっぱり満席shock
八王子まで来る価値アリ、のお店だけに人気だね。

でもほどなく着席で、早速ランチ。
ランチにはワインが付くのも嬉しいサービス。

Latte3
3種のタルティーヌは鉄板。

本日は自家製コンビーフ、ラタトゥユ、レモンカート。
いつ来ても、絶妙にうれしい3種盛り。

Latte4
いつものストウブのコトコト煮が売り切れだったので、
カレーをオーダーのダーリン。

野菜の美味しさが溶け込んでスパイシー。
これも絶妙に美味しい一品。

Dsc_0681
よい子に待ちますよ、ボク。

Latte1
こんな可愛い待ち姿だったのね。

暖かい日差しがやわらかい店内で、
ラテとまったり過ごす冬の午後。

ラテのおかげで言うことなしだよ。








| | コメント (0)
|

チョコの甘くない話

これが問題の箱です。

Dsc_0668

チョコレートはあまり食べないけど、
こちらのシャンパントリュフは大好き。

やっぱり美味しい。
めでたしめでたし、のお話ではありません。

ダーリンが、
うっかり、
床に落としたのです。

そう、チョコレートを。
カカオ高濃度の、テロブロミン満載のトリュフをpout

真っ白いハンターがテーブルの下で
甘い獲物を狙っているというのに。

病院へ駆け込むべきか悩む私をよそに、
大丈夫だと言い張るダーリン。
特に異変もなくぐ~すかぴ~と眠るラテ。

私は一晩中ラテの寝息を確認していたsleepy

翌日も元気そのものだったけど、
ちょっぴりP~shockbanana・・・
いつも快腸なラテ、これは間違いなくチョコでしょう。

無事だったからよかった。
ダーリンも反省していた。

ちっとも甘くない、
身も凍ったチョコレートの怖いお話。

それ以来、チョコレートが怖い私です。

| | コメント (0)
|

わがままないちごたち

Dsc_0657

今日の目的地はこのハウスです。

初めて食べた時からその美味しさが忘れられなくなった
小泉農園のわがままいちご。

いちごのわがままをひとつひとつ聞きながら
丁寧に育てられた減農薬のいちごです。

川崎市宮前区にある直売所に買いに来ました。

Dsc_0665

箱もかわいいの・・・
ちなみに、ジャムもすんごく美味しかった。

Dsc_0666

これがわがままなイチゴたち。

美味しさもバツグンだけど、香りもすばらしいの。

Dsc_0659

小泉農園のおじさんに、
大きなわがままいちごを4粒もいただいたラテです。

いちご好きワンコ代表として、
わがままいちごの親善大使になってもいい・・・

と密かに思うラテなのでした。

| | コメント (0)
|

節分は節目の1日

ダーリンの実家に顔を出したら、

Ehoumaki

恵方巻きが用意されていました。
みんなで南南東を見ながら黙々と・・・

その後は深大寺へcar

Soba1

立春の前日、つまり節分にそばをいただくのは、
清め事なんだそうです。

節分の行事を無事こなしたね。

Dsc_0663

あとは、豆まきですね。

年の数だけ、いただきましょうbearing


| | コメント (0)
|

夜の代々木公園

久しぶりに代々木に来たので。

Dsc_0199_2

お腹もすいたし、今日はがっつり行きましょう。

Dsc_0194_3
街の巨匠の味、さすがです。

オニオンリングも最高~
Dsc_0192_3

ラテは始終クンクンし続けて・・・カメラ目線なし。

Dsc_0196
においも、☆3つでっすっsmile

食後は代々木公園を散歩。

夜の公園も乙なもの、だよね。

| | コメント (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »