« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

外耳炎は突然に

しばらく耳のトラブルから遠ざかっていたのに・・・

Dsc_0845

気が付いたときにはかなりひどい状態だったせいもあって、
今回はステロイドを処方されました。

ステロイドの服用には正直思うところがあるけれど
今回はボウズ先生を信頼して、飲ませることにしました。

ステロイドの影響hospital
one大量のPeecoldsweats01
twoやたらと元気にダッシュする
threeそしていつもより疲れやすい
four食欲増進
⇒これは薬のせいsign02

Dsc_0836_3
ボクのランチはまだですかsign02

食欲モリモリはいつものことかーwink

今回は耳をかゆがったり、耳が芳ばしくににおったり(笑)
全くしなかったから、気付けなかったんだよね・・・

外耳炎は免疫力が落ちたり、
排せつ作用がうまくいかなかったり、

ホリスティックな所見でいうとそんなところだから、
もう少し中からもケアしてあげなくちゃいけなかったね。

今日からまた体内環境強化ご飯、にしようね。

| | コメント (0)
|

志摩でもおかげさま お宿編

お伊勢さんのおかげ様を連呼し大満足のラテ一行。

志摩へとくだりホテル旬香へ。

Iselatte1

伊勢の方では一年中門松を飾っているのです。

箱根のホテル凛香と同グループのこちら、
思った通りの心地いいホテルでした。

Iselatte21

これも決め手でしたー。

Iselatte18_3
松阪2929三昧です。
絶品でございました。

もう一つの決め手はコレ。

お姉さんが押してきたこのワゴン。
Iselatte16_2
ワンコ用ディナーなのです。

お姉さん「ラテくん、好き嫌いはある?」

ラテ「全部大盛りでください!」

Iselatte17_3
メインを決めたら野菜をトッピングしてくれます。

Iselatte20
これ3回目のおかわり。

Iselatte22
最後はフルーツで〆。

まだまだ食べられます♪
というラテの視線を軽くかわし終了。

Iselatte24
大満足~もとい、大満腹~pig

Iselatte25
こちらも大満足~伊勢の地酒もかなり美味でしたdelicious

そういえばホテルの目の前はきれいな砂浜。
Iselatte26
う、海ですか・・・despair

すっかり癒され元気いっぱいになったラテ一行。


ここがなかったらラテと一緒に伊勢へは来れなかった、
といっても過言ではなかったかも。

これもやっぱりおかげさまだね。

また来年、今度は新しい正殿にお参りしにきたいね。









| | コメント (0)
|

ラテと一緒におかげ参り

ダーリン渾身の力をこめた早起きで始まった伊勢路旅。

初の新東名!浜松SAでようやく夜明け。
Iselatte3

浜松といえばうなぎbleah、もといピアノだもんねー

その後、伊勢湾岸自動車道soon東名阪自動車道soon

伊勢自動車道を駆け抜けること440Kmcar

9:00AM 豊受大神(外宮)着。

Iselatte13

残念ながらラテくんはここまで。

本日かなりひんやりなので車で留守番ですcrying
memo神宮の事務所でもペットを預かってくれますempty

Iselatte4_3

お次は皇大神宮(内宮)へ。

外宮はスイスイだったけど・・・

Iselatte14_2

正宮まえはこんなことに・・・
正宮に参拝するまで30分ほどかかりました。

Iselatte6

20年に1度の式年遷宮とあって、
新しいヒノキの香りが漂う宝殿が拝見できます。

凛とした空気を楽しみつつ。

Iselatte28

後ろ髪引かれながらも早足の参拝を終え。

留守番を頑張ったラテくんと合流して向かうは

Iselatte9

おはらい町おかげ横丁へ。

Iselatte8_2
てこね寿司も絶品horsehorseうまうま

Iselatte10
うわさの伊勢うどん。ワタクシ大好き~horseい~

Iselatte12
赤福ぜんざいもhorsehorse 

捨豚のコロッケもさすがの美味~pig

食べ歩きブログ風になってきたのでこれにて一旦〆〼

何もかもおかげ様と連呼したくなる伊勢でした。

続くon



| | コメント (0)
|

ご近所桜散歩

都内の桜が満開cherryblossomらしい週末。

Sakura1

ご近所の麻生川沿いの桜は八分咲きcherryblossomってところかな。

露店も川沿いのカフェもないけれど、
その分桜だけずーっと見ながら歩くのも悪くない、

ということにしよう。

Sakura3

ワタシはラテと桜があればOKだよーwink

Sakura2


GWに、もう一度桜見られるかなー?

そっちも今からお楽しみにhappy01

| | コメント (0)
|

桜並木といえばやっぱり

予想外に早い桜に、案外戸惑いを隠せないワタシですが。

今日は桜の見えるテラス席へ。

Dsc_0808

美味しいパンケーキの気分note

Pancake1

毎度お馴染みのプレーン+フランクフルトのトッピングhappy02
パンケーキはたっぷりのバターとメープルシロップと。

ワンパターンと呼ばれたっていいのですっcoldsweats01

Dsc_0807_3

黙っちゃいないワンコはココですup

粉ものをバターで焼いた香りってたまらないよね~pig

それにしても・・・
Dsc_0797_2
今日の自由が丘はずいぶん人が多いような・・・

東横線がつながったせいなのかな?




| | コメント (0)
|

霞み富士

久々の御殿場。

Dsc_0785

近くにあるはずの富士山なのに、

見えるはシルエットばかりなり。

春霞?それとも黄砂?

| | コメント (0)
|

抱っこ王子の夜

ひさびさに友達カップルと会えた夜。

もちろんラテも一緒にね、

ここあざみ野のKURENAIは、ワンコOKの席があるし、
ご飯もwineも美味しいの。

Dsc_0780

初めはモジモジしてたけど、
抱っこしてもらったら、そのままウトウトおねむsleepy

すっかり甘えん坊のラテくんでした。

次に会うときは夫婦になってる2人に、
ラテからもおめでとうhappy01の夜なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

顔が濃いって言われます

ボサボサでもかわいいけど、
毎日のケアが正直しんどくなり、3か月ぶりにトリムへ。

Dsc_0769

毎度トリムは長丁場、すでにおねむです。

実はちょこちょこっとラテのカットをトライしていたワタシ。

顔回りは悪くなかったけど、
手足まわりのカットは正直失敗coldsweats02

トリマーさんに話して、調整してもらいましたbleah
ちゃんと勉強したいなぁ。

それにしても、

Dsc_0770

カット後は眼光鋭い正統派男顔になるラテ。

笑っちゃうくらいのバタくさいお顔も、だいすきだよ。

| | コメント (0)
|

これなら安心なチョコレート?

こんにちは、ラテです。

Dsc_0766

すっかりボサボサヘアも板についてきたボクの

お気に入りのおもちゃはこれ。

Dsc_0767

なんと握るとガシャガシャっって
板チョコの銀紙を破るときみたいな音がするんだよ。

これなら安心だからってことで、

ボクは最近チョコレートで遊んでいます♪

ちょっと笑えないような笑えるような・・・

| | コメント (0)
|

シンクロしたいなぁ

最近のシンクロはこんな感じ。

Dsc_0653

早く出張から帰ってくるといいね。

| | コメント (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »