« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

ラテ、行くぜ、東北。福島編。

今年も北上します!ラテ一家。

まずは福島を満喫します。

Ouchijuku5

南会津へ、まずは大内宿。

茅葺屋根の昔ながらの建築物を、住民みんなで
大切に守っているんだそうです。

日本人なんだなぁと思う郷愁が漂うのどかな風景。

そしてワンコにも優しい場所でした。

Ouchijuku1
米どころだし、さぞかし美味しいだろうな、地酒♪
って、まだ日が高いですからcoldsweats02

Ouchijuku6
お昼ご飯はこちら、分家 玉やさんで。

絶品の…
Ouchijuku3_2 Ouchijuku4_3
鳥せいろうめし。    と、クリームブリュレshineshine

もう鳥に感謝、ってくらいの美味しさです。
地鶏のタマゴの濃厚さを十分受け止めたブリュレ。

どちらもおかわりしたかったなぁhorsehorse

ねぎをお箸代わりにして食べるお蕎麦が有名ですが、
あえて外しててみましたが、こちらで大正解wink

Ouchijuku7
ラテくんも笑顔、連発してま~すhappy02

会津若松、七日町駅。
Bandaisan7

レトロな建物がたくさん。雰囲気あるよ~んcatface

Bandaisan8
八重の桜、まさに満開cherryblossom

猪苗代のまわりは蕎麦の産地と聞き、
迷いながら到着した手打ちそば処おおほり。

Bandaisan11

こんな場所なのに?千客万来、でびつくりeye
そしてお蕎麦のおいしさにもびつくりeye

福島って美味しいものがたくさんあって困ります~happy02

もちろん、受けて立ちますよ~delicious

Bandaisan6
そして今宵のお宿に到着。
4年ぶりでワクワク。

福島の美味しいものも、楽しいことも、
ここでもわんさか続きますsmile

| | コメント (0)
|

Smile充電

久々のSmileさん。

Dsc_0940

ワンコパン、健在です。

人間用のフォカッチャもすんごい美味しいから、
ワンコパンもすんごい美味しい(そうです)。

Dsc_0943_2

ワンコパンのためなら、良い子になります♪

Dsc_0944

相変わらず美味しいパスタも嬉しい。

Dsc_0949

Smileたっぷり充電完了good

さぁ我が家のメンズもSmile、Smile・・・


タイヤも新品になったし、
ロングドライブの準備も完了だねhappy01

| | コメント (0)
|

モッコウバラの季節

モッコウバラって大好きなんです。
温かくて元気が出る柔らかい黄色も大好き。

Latte5

今日は窓からモッコウバラを眺めながらランチ。

やっぱりアトリエバーゼルって好きだなぁ。

寒い季節にたくさんお世話になった屋内テラス席、
Latte2

今日は窓からのそよ風と、やわらかい日差しが気持ちいい。

そんな風に季節の移り変わりも、
ラテと一緒に快適に楽しめるのがうれしい場所。

そういえば、
Latte3_2

本当にその通り。
気持ちいい場所はワンコが知っているのだbleah

そして。
Latte4

黄色大好き黄レンジャー、今日はカレーを食べました。

| | コメント (0)
|

パンとエスプレッソと。ラテと。

ダーリンの仕事場にお邪魔したついでに。

Lotus

Lotusでランチ。

Dsc_0903_2

地下の階段を登るとラテがいる図、が楽しい。
ので、何度も降りて登ってみたよ。



Dsc_0905_2
お昼からがっつりいきましたよ。

雨がふったりやんだり。

それでもこれは買って帰らなきゃ。

Cop_pan_008_2

ムーです。
そのままむしゃむしゃ食べたいくらい、好き。

でも、明日の朝までガマンしよう。

Pan_005

パン好きワンコは、ここのパンも超大好き。
明日の朝は大変だ…

実はラテ、人混みが嫌いじゃない。

道行く人たちが楽しそうにワイワイガヤガヤしていると、
なんだかたまらなくワクワクしてくる。

かわいい~なんて言われたらもう鼻高々、
じゃなくて、シッポ高々だよ。


Dsc_0906_2

今日はたくさん楽しかったね。お疲れさま。

| | コメント (0)
|

新緑の深大寺をぶら~り

美味しいお蕎麦が食べたくなって、

Dsc_0886
深大寺へ。

久々の二日酔いにはおだしの効いたそばつゆであっさり・・・

Dsc_0885

天ざるにしたのはだ~れ?   ハイ、私です。。。

すっかり元気になったので、

Jindaiji1

深大寺境内をお散歩。

Dsc_0887

ちょっと寄り道。

Jindaiji2

さらに寄り道。

お汁粉。
Jindaiji3
小豆がとっても美味しく炊けてます。

Dsc_0890

まったく・・・食べ過ぎだよね。
人の事言えない・・・?

鬼太郎茶屋の前に止まっていたバン。

Jindaiji5

正面もぬりかべ~
Jindaiji4
ライトは目玉のおやじ。

そして、鳥取ナンバー。
マニアにはたまらないポイントです。

新緑がまぶしい深大寺。

散歩がますます楽しい季節になりました。











| | コメント (0)
|

猫とだって仲良くなりたい

お日様ぽかぽかな昼下がり、
にゃんこの鳴き声の方へ向かってみると・・・

Dsc_0877

可愛いニャンコが塀の上に鎮座。

Dsc_0875

興味深々、他の動物もダイスキなんだよね。

そんなラテに「フーッツ」。

すんごい威嚇をされても、あんまり気にしないラテ。

「なんで怒ってるの?」

「グフーッbomb

どうやらラテのラブは届かなかった模様coldsweats01
そういえば、子供の頃にもニャンコに猫パンチされたけど、
その時もあんまり気にしてなかったね。

にゃんことの交流を夢見ながら、
今日もご近所の平和を見守るラテなのでした。

| | コメント (0)
|

強風にはしゃぐ君へ

Dsc_0871

雲の流れがやけに早い日曜。

ハイビスカスの鉢が倒れたり、スコップが飛ばされたり
我が家の小さな被害をよそに・・・

Dsc_0864

張り切るワンコが一匹up

子供の頃、台風typhoonとか強風とか、
そんな天気に、妙にテンションがあがっちゃう子、
いたよね。ワタシも、だったけど・・・coldsweats01

まさにそんな感じの今日の白い君。

Dsc_0868

♪(強風に) はしゃぐ君がコドモみたいな顔して笑う♪

まるでゆずの歌karaokeみたいじゃない?
wink

時々やってくる強風に飛ばされそうになるたび、
ラテのテンションはグングンUPup

君のためにできる全てボクは探しているよ♪

強風にはしゃぐ君の姿に、
思わずラブソングをフルコーラス口ずさむ日曜なのでしたnotes

| | コメント (0)
|

最も寝心地のいい場所は

かなりの本気寝のラテくん。

Gusuka2

そんなに寝心地がいいの?

Gusuka3

ダーリンのお腹の上がお気に入り。

本日も、みごとな寝っぷりの我が家のメンズです。

| | コメント (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »