« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

残り半年、祈無病息災

早いもので折り返し。

Minazuki_2

夏越祓い、願うは無病息災。

Dsc_0803
特に我が家の白王子、のね。

いつも元気でいてくれてありがとうwink


| | コメント (0)
|

SALUT LATTE

ダーリンがボンジュールの国に出張中につき、
ラテは我が家の警備隊長として活躍している。

いつもより、外の音に敏感に反応するし、
夜もいつもより眠りが浅いような…(そうでもないような・・・笑)

パトロールはいつもより確実に念入りなのだ。

Darlin

守ってくれようとしているのかなぁと思うと、
うれしくて、ちょっぴり切ない。

彼なりに一生懸命なのが伝わってくるんだもの。

ラテの凛々しい顔が頼もしく感じるワタシなのでした。

帰ってきたらいっぱい甘えようねdelicious

| | コメント (0)
|

今日は朝稽古

今日は朝の散歩で力尽きました、

Dsc_1058
ラテです。

暑いからではありません。

久しぶりに大の仲良しのスーくんに会えたので、
朝からお相撲大会だったのです。

何度も何度も組み合って、
物言いがつきそうなくらい長い取り組みもありsmile

最後は心臓がバクバク。

Dsc_1057
まだゼーハー止まりません…sweat01


ラテとスーくんのお相撲は、
まるで社交ダンスみたいだね。

次の取り組みはいつかな?

| | コメント (0)
|

ひやひやシンクロ

今日も元気にお昼寝メンズ。

Dsc_1054

ダーリンが寝返り打ったらラテが潰れちゃうのでは・・・。

心配でおちおち昼寝もできないワタシなのでしたbearing

| | コメント (0)
|

窓の外は紫陽花

小腹がすくおやつタイムだもの。

___2

前来た時、窓の外にはモッコウバラが満開だったけど、
今日は紫陽花が満開。

季節の移り変わりを花で感じる素敵なカフェ、アトリエバーゼル。

Desert1

念願のダークチェリークレープ。美味なり。

Lattejune

この真剣な眼差しの先にあるのは、ワタシ?

いや、やっぱりクレープだったか・・・

相変わらず、色気より食い気なラテなのでした。





| | コメント (0)
|

新宿御苑でバル

新宿で買い物した後は、御苑方面でランチ。

Dsc_1043_2

新宿御苑のまわりにはテラス席アリのお店が多くてうれしいね。

Dsc_1044
さて、ラテはどこにいるでしょうか。

Dsc_1045

テーブルの下にすっぽり収まりました。

Dsc_1047

やっぱりパエリアでしょう。
すごく待ったけど・・・でも、すんごい美味しい~

Dsc_1048

2丁目裏路地の看板にゃんこ姉妹にも遭遇。

新宿の裏通り、またダーリンに案内してもらわなくちゃね(笑)。

| | コメント (0)
|

ボクが一番好きな店

蒸し暑い週末、駒沢でひと休み。

Bowery_kitchen

時々無性に恋しくなるバワリーキッチン。

Dsc_1034
モリモリ食べますよ。

バワリーのご飯って、
急に遊びに行った友達んちで、
なんか食べる?と言われて、

ちゃちゃっと作ってもらったご飯が、
実にうまい、って感じなんだよね。

はいはい、ラテのお楽しみもありますよ。

Dsc_1037

開けてください!!!!!

ラテにとってたまらなく大好きなお店、Kuma Kitchen。

Dsc_1036

今日もお兄さんから美味しいものもらったよ♪

笑顔炸裂なラテの週末です。








| | コメント (0)
|

ハーブを訪ねて大多喜ドライブ

久しぶりに房総方面へcar

この週末、お散歩禁止令が出ているラテ。
ドライブで気を紛らせてもらおうと思って。

Dsc_1004
久々に、大多喜のハーブ園に来ました。

Dsc_1007
ここにはハーブいっぱいのドッグランもあるし、

Dsc_1014
屋内ガラスハウスガーデンの中もワンコOK。

Dsc_1015_3
ハウスの中でズッキーニの花を発見。

チーズを詰めてフリットにすると美味しいのよねlovely

ハウスでは無農薬で育てられた元気な野菜とハーブが
たくさん育てられています。

今日は元気なハーブを探しにきました。

Dsc_1017
ひと休みしようよ。

ここの元気ハーブで作られた精油も購入できます。
国産の安心なエッセンシャルオイルはとても希少。

虫対策とラテのケア用に、
ローズマリー、ユーカリ、シトロネラを購入しましたhappy01

Dsc_1022
ローズヒップとハイビスカスのゼリー。
ゼリー好きにはたまりません。

ラテもちょっぴりいただきましたwink

我が家に連れて帰ってきたラベンダーも、
元気に育ってちょうだいね。

| | コメント (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »