« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

この頃の朝の日課

朝一番にベランダへ出てすることは・・・

Dsc_1139

プチトマトのチェック。

Dsc_1141

赤いトマトはこの前ラテが全部食べちゃったじゃないのcoldsweats01

続々と花が咲き始めたから、
また大収穫祭はできそうだよ。

でもね、熟す前に収穫するのはやめようね。



| | コメント (0)
|

軽井沢にも行きたいな

休日出勤のダーリンを陣中見舞いがてらお迎えに。

July_21st_023

帰りは川上庵へ。

July_21st_021

涼風が気持ちがいいテラス席で1杯。
お蕎麦の前に食べたいものがいっぱい。

July_21st_026

〆はやっぱりクルミだれせいろ。


__

蕎麦食いワンコも完食。

Kawakamian1

軽井沢の川上庵にも行きたい季節です♪

| | コメント (0)
|

自由ヶ丘はボクの縄張り

本日ビッグウッド@自由ヶ丘にてラテのhorsehorseの買い出し。

ついでにsmileダーリンの馴染みのお店へ。

Dsc_1112

ポパイカメラ。
昔は町のカメラ屋さんだったのに、
今やおされな人気店になっちゃった。

ここのプリントメニューはプロラボ仕様で
ダーリンの信頼が高いらしい。

でも人気ゆえの混雑で、かなり待ちます・・・

待ってる間に、
Dsc_1114
3匹のアフロ犬に詰め寄られたり・・・coldsweats01タジタジ

ポパイカメラの看板犬ばりのスマイルを見せてくれたりhappy02
Dsc_1120
ポスターになってもよいですとも♪ bleah

ラテといると退屈しないよねhappy01

小腹が空いたから花きゃべつへ。

Dsc_1123

ここでもやっぱりスマイルlovely

Pancake


今日はチーズのパンケーキwineかなりhorsehorse

粉もの好きのラテだから、花きゃべつは大好きな場所。

Dsc_1119

自由ヶ丘に来るとずっとこのスマイル。

かなり歩いたから本当は疲れてきてるはずなのに、
ボクはどこまででも歩くよ♪って顔をするラテ。

この町はラテにとって今も変わらず縄張りなんだよね。

| | コメント (0)
|

トトロの森で雨宿り、そして手羽先唐揚

涼を求めて井の頭公園へ。

Totoro1

うぉ~涼しい~♪


Totoro2

と思ったら突然の夕立rain・・・

土の香り、緑の匂い、森が生き生きし始めました。

急いで公園内井泉亭で雨宿りrun

Totoro3

思いがけず絶品のかき氷。
ご馳走様でした。

Totoro8

雨が上がったので、鳥良吉祥寺4号店へ。

Toriyoshi1

公園の続きのような落ち着いた佇まい。

Toriyoshi3

庭を眺められるテラス席はワンコOKdogだよ

手羽先唐揚がとっても食べたかったんだhappy02

Totoro5

久しぶりに食べるとやっぱり美味しいね。

Totoro4_2 Totoro6_5

July_053 July_055_3

夏らしいメニューで気分盛り上がるの巻。

Totoro7_2

帰りも公園抜けて行こうね。

雨上がりの霧がまく公園は、さながらトトロの森でした。

| | コメント (0)
|

ラベンダーラテ、ふたたび

熱帯夜が続く週末。
気温差10℃以上の涼しい場所があるってホント?

目指すは久々の関越、沼田IC。

Lavendar4

AM 10時到着。気温24℃。

肌寒いくらいでビックリhappy02
Lavendar0

標高1330Mで、ラテの足取りも快調good快調dash

Lavendar2

ラベンダー畑で埋もれてしまった白い君。

Lavendar1

佇むだけでいい香り。
早咲きのラベンダーこいむらさきが満開。

全身ラベンダーに包まれるって最高。

沼田といえば、もうひとつ。

Lavendar00
蕎麦、和太奈部。

Lavendar5
絶品の田舎蕎麦。

素敵な佇まいも、そばのうまさも、相変わらずでした。

帰りはやっぱりここで買い出し。

Michinoeki2_3

川場村の自然の恵みがいっぱいでした。
道の駅ランキングで、いつも上位なんだって。

PM2時、川場村28℃。

帰路、立ち寄るSAごとにグングン気温が上昇。
夕方なのに・・・自宅周辺は30℃越えなのだった。

暑い~でも夏はいいねgood

| | コメント (0)
|

深大寺の森で避暑

暑すぎる週末はどこで散歩する?

Jindaiji1

土の上ならガンガン歩けるよ♪

とはいえ、暑いものは暑いか・・・

Jindaiji2
dash、かき氷食べに行こうね♪



| | コメント (0)
|

福生でお肉祭り

いろんな偶然が重なり福生に来ました。

Dsc_1075

といっても、基地には入れないよbleah

お腹も空いたし、ダーリンがGoogleって急きょ見つけたお店へ。

Dsc_1083

なんともかわいらしいお店じゃな~い?

Dsc_1076

がしかし、このお店は、ステーキハウスun (アン)。

ワンコOKノステーキハウスなんて、めったにない。

Dsc_1079_2

もう思い切ってお昼からば~んといってみるかhappy02

Dsc_1081

ほら、ラテにも大盤振る舞いだよ~

Dsc_1077

これがラテくんの米沢牛ステーキlovely

満足してくれたかな。

当然ながらダーリンもワタシも大満足でした~smile

Dsc_1074

それにしてもあち~一日だったね。

29taurusで元気補充作戦、大成功でした。











| | コメント (0)
|

大真面目が面白い

新しいおもちゃをもらっったよ♪

Dsc_1068
ずっとこんな調子で歩き回るラテくん。

相当嬉しいらしい。

話しかけても、カメラを向けても、絶対に離さない。

Dsc_1067

犬としては、大真面目みたいだけど、

ラテのおかげで笑いが絶えない我が家です。

| | コメント (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »