これからもよろしくお願いします

ラテの成長を記録しようと始めたブログ。

ラテは食いしん坊で、お出かけ大好きなワンコに成長したね。

Ciao_latte
今日はどこにいくの?

そんな表情を見るのが何より楽しみだから、
これからもたくさんお出かけしようね。

ラテ8歳の誕生日を記念してブログもお引越しすることに!

新しいブログは

CIAO LATTE チャオラテ+ ふわふわで行こう

よかったらこれからもラテの成長を見守ってくださいね。

| | コメント (0)
|

大真面目が面白い

新しいおもちゃをもらっったよ♪

Dsc_1068
ずっとこんな調子で歩き回るラテくん。

相当嬉しいらしい。

話しかけても、カメラを向けても、絶対に離さない。

Dsc_1067

犬としては、大真面目みたいだけど、

ラテのおかげで笑いが絶えない我が家です。

| | コメント (0)
|

SALUT LATTE

ダーリンがボンジュールの国に出張中につき、
ラテは我が家の警備隊長として活躍している。

いつもより、外の音に敏感に反応するし、
夜もいつもより眠りが浅いような…(そうでもないような・・・笑)

パトロールはいつもより確実に念入りなのだ。

Darlin

守ってくれようとしているのかなぁと思うと、
うれしくて、ちょっぴり切ない。

彼なりに一生懸命なのが伝わってくるんだもの。

ラテの凛々しい顔が頼もしく感じるワタシなのでした。

帰ってきたらいっぱい甘えようねdelicious

| | コメント (0)
|

今日は朝稽古

今日は朝の散歩で力尽きました、

Dsc_1058
ラテです。

暑いからではありません。

久しぶりに大の仲良しのスーくんに会えたので、
朝からお相撲大会だったのです。

何度も何度も組み合って、
物言いがつきそうなくらい長い取り組みもありsmile

最後は心臓がバクバク。

Dsc_1057
まだゼーハー止まりません…sweat01


ラテとスーくんのお相撲は、
まるで社交ダンスみたいだね。

次の取り組みはいつかな?

| | コメント (0)
|

シアワセのスイッチ

いつもの1日の終わり。

夕飯の片づけを終え、ようやく一休み。
気がつけば少し大きめのため息。

そんなワタシのすぐそばで、

まんぷくシアワセゴロゴロ体操をする白ワンコ。

ひたすらゴロゴロ転がりながら、
お腹いっぱい、満足したよーとアピール。

最後には決まってまんぷくのお腹をさするように要求。

そんな体操されちゃったらねぇhappy02

お疲れモードなんて吹っ飛んじゃって
家の中をたちまち笑いでいっぱいにする白い王子。

Happy3

いつだってシアワセはそばにあるんだよ♪

ラテのシッポに教わることは、本当にたくさんある。

| | コメント (0)
|

強風にはしゃぐ君へ

Dsc_0871

雲の流れがやけに早い日曜。

ハイビスカスの鉢が倒れたり、スコップが飛ばされたり
我が家の小さな被害をよそに・・・

Dsc_0864

張り切るワンコが一匹up

子供の頃、台風typhoonとか強風とか、
そんな天気に、妙にテンションがあがっちゃう子、
いたよね。ワタシも、だったけど・・・coldsweats01

まさにそんな感じの今日の白い君。

Dsc_0868

♪(強風に) はしゃぐ君がコドモみたいな顔して笑う♪

まるでゆずの歌karaokeみたいじゃない?
wink

時々やってくる強風に飛ばされそうになるたび、
ラテのテンションはグングンUPup

君のためにできる全てボクは探しているよ♪

強風にはしゃぐ君の姿に、
思わずラブソングをフルコーラス口ずさむ日曜なのでしたnotes

| | コメント (0)
|

これなら安心なチョコレート?

こんにちは、ラテです。

Dsc_0766

すっかりボサボサヘアも板についてきたボクの

お気に入りのおもちゃはこれ。

Dsc_0767

なんと握るとガシャガシャっって
板チョコの銀紙を破るときみたいな音がするんだよ。

これなら安心だからってことで、

ボクは最近チョコレートで遊んでいます♪

ちょっと笑えないような笑えるような・・・

| | コメント (0)
|

当たりがでたゾ



やっぱり美味しい、
Cake1
NAOKIのプリン。

Cake2
やったね!ダーリン。

当たりが出たよ。

Xmas2_001
ラテくんも喜びの雄叫び~happy02

当たり券もって、またNAOKIに行かなくっちゃheart02smile








| | コメント (0)
|

ボクの選挙戦

散歩中に出会う選挙カーを追いかけるラテの選挙WEEK。

候補者の演説がとても気になるラテ。
僕らの未来がかかっているんだもんねcatface

支持政党の候補者には「うぉ~~~♪」と何度も雄叫びwink

わんちゃん、応援ありがとう!と声をかけられるラテなのでした。

Spring2012_014
ボクの投票用紙は届いた?

せっかく選挙権があるんだから、
人間のみんなにはちゃんと選挙に行ってほしいと思う、

ラテなのでした。

| | コメント (0)
|

子供の頃にやった遊び、AGAIN

最近のブーム、

Dsc_0558

それはタオルの引っ張りっこ。

朝散歩の後にラテの足を拭いたタオルをワタシから奪って

Dsc_0559
いったん自分のものにしてから・・・

Dsc_0557
はい、これであそぼぉ~!

力いっぱいタオルでひっぱりっこ、
ぶんぶん振り回すくらいやるのがラテの好み。

実はこれ、

ラテがまだ小さかった頃、
毎朝玄関の拭き掃除用のタオルを用意すると

お約束のようにやっていたお遊び。

ラテは覚えているんだね。

あの頃も今もかわいいやんちゃぶりは相変わらずだね。

Dsc_0555

これからも力いっぱい引っ張りっこしようねsmile






| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧