3日間安静に

No Sanpo、No Life❤

そんなラテが夜の散歩中にアクシデント。

突然右後ろ足が地面につけなくなりshock・・・
急いで動物病院へhospitaldash

ラテの後ろ足の膝のお皿がもともとやわらかいこと、
膝がまがりにくいこと、
そのうえ特に右の筋肉が左に比べて少ないこと。

そのため十字靭帯に負担がかかりやすいこと。

色々見てもらった結果、、
靭帯損傷も心配されるため、安静を言い渡されました。

Latte

3日間っていつまで?明日?

色々気をつけなくちゃいけないお年頃。

一緒に元気に年取ろうね。

| | コメント (0)
|

外耳炎は突然に

しばらく耳のトラブルから遠ざかっていたのに・・・

Dsc_0845

気が付いたときにはかなりひどい状態だったせいもあって、
今回はステロイドを処方されました。

ステロイドの服用には正直思うところがあるけれど
今回はボウズ先生を信頼して、飲ませることにしました。

ステロイドの影響hospital
one大量のPeecoldsweats01
twoやたらと元気にダッシュする
threeそしていつもより疲れやすい
four食欲増進
⇒これは薬のせいsign02

Dsc_0836_3
ボクのランチはまだですかsign02

食欲モリモリはいつものことかーwink

今回は耳をかゆがったり、耳が芳ばしくににおったり(笑)
全くしなかったから、気付けなかったんだよね・・・

外耳炎は免疫力が落ちたり、
排せつ作用がうまくいかなかったり、

ホリスティックな所見でいうとそんなところだから、
もう少し中からもケアしてあげなくちゃいけなかったね。

今日からまた体内環境強化ご飯、にしようね。

| | コメント (0)
|

いざという時

1月の内視鏡騒ぎの時のペット保険の通知が届きました。

治療費の全額ではなかったけど、
加入しているプランでの補償額満額だったので
7割ほど保険でまかなえたことになりましたconfident

諭吉が少し戻ってきたよ~dollar


保険はいざという時のために、とよく言うけど、
今回はその「いざ」って時だったんだね。

おかげで1年分の保険料の元、とれちゃったよ♪

本当はモトなんて取れなくても、
何事もない方が一番いいんだけどね。

Dsc_0740

今日も朝晩1時間ずつ元気に散歩した風の子ラテです。

散歩の後のうたた寝って最高~♪

| | コメント (0)
|

チョコの甘くない話

これが問題の箱です。

Dsc_0668

チョコレートはあまり食べないけど、
こちらのシャンパントリュフは大好き。

やっぱり美味しい。
めでたしめでたし、のお話ではありません。

ダーリンが、
うっかり、
床に落としたのです。

そう、チョコレートを。
カカオ高濃度の、テロブロミン満載のトリュフをpout

真っ白いハンターがテーブルの下で
甘い獲物を狙っているというのに。

病院へ駆け込むべきか悩む私をよそに、
大丈夫だと言い張るダーリン。
特に異変もなくぐ~すかぴ~と眠るラテ。

私は一晩中ラテの寝息を確認していたsleepy

翌日も元気そのものだったけど、
ちょっぴりP~shockbanana・・・
いつも快腸なラテ、これは間違いなくチョコでしょう。

無事だったからよかった。
ダーリンも反省していた。

ちっとも甘くない、
身も凍ったチョコレートの怖いお話。

それ以来、チョコレートが怖い私です。

| | コメント (0)
|

横浜の夜景に酔いしれて

今日はラテのワクチンデーで横浜の動物病院へ。

先日の内視鏡騒動の際、TELで相談したとき、
的確なアドバイスをくれたボウズ先生にお礼を伝えました。

そして・・・夜の帳が下りる頃。

Latte2

赤レンガ倉庫へ。

Dsc_0640
久々にbillsへ。

夕ご飯の前だったので、

Latte3
今日はちょっとデザートだけ。delicious

大人の雰囲気の店内だから、

Dsc_0645_4
ボクも大人しく待ちます♪

小腹も満たした後は、LaundryのTシャツを買って。

Latte1

夜景を楽しみつつ・・・

Dsc_0651

寒いけど、キレイ・・・shine

次に横浜にきたときは、平沼名物ほ志の焼き豚もねpig

続きを読む "横浜の夜景に酔いしれて"

| | コメント (0)
|

ラテ、緊急搬送

リンゴとボク・・・トホホです。

Dsc_0606

朝、いつものように食べた角切りのリンゴ。

苦しそうにするラテ。

救急に駆け込もうかとワタシ。

大丈夫だというダーリン。

結局20分経過しても状況は変わらず、
かかりつけのボウズ先生にTELで相談したところ、

食道にひっかかっている可能性大、要内視鏡、
食道に損傷が生ずる恐れもあるから緊急事態。

急いで近所の大きな病院へcar

バリウム検査、食道の真ん中に角切りの影くっきり。

内視鏡は全身麻酔、
万一何かあっても文句はいわない~的な誓約書にサインbearing

ラテはオペ室へ。

1時間後、麻酔から醒めたラテは元気に鳴いていた。

Dsc_0600

麻酔の点滴の後が痛々しいけど、

帰宅後ラテは明るくふるうのだ。
心配いらないよ、と言わんばかりに。

Dsc_0601_2

本当はまだ本調子じゃないのに・・・

小さな体でよくがんばったね。

お財布から諭吉がたくさんたくさん出て行った・・・けどね

元気で帰ってきてくれたからそれで十分wink

PS. ラテもこんなに小さな体でがんばったんだから、
今年はダーリンも内視鏡がんばらなくちゃ、だねwink

| | コメント (0)
|

ご褒美カフェ

今日はラテくん通院デー。

気になっていたところはほとんど完治のお墨付きをもらいました。
よかったねhappy01

がんばったご褒美に田園茶房へ。
Karuizawa_022

ここは人間のご飯もとっても美味しくてうれしいの。

この中にラテのご褒美が混じってるよeye
Karuizawa_019
手前のチーズケーキがラテ用で~すnotes

田園茶房にはワンコ用のメニューが冊子になっているくらい
たくさん種類があるから選ぶのが楽しい~

でも、結局原材料とカロリー(これ重要)をチェックすると
チーズケーキになってしまうんだけどね。

チーズケーキのにおいにテーブルから飛び出す白ワンコ。
Karuizawa_025
ぜったいにボクのケーキがあるのだ♪

Karuizawa_031

雨宿りしながら、のんびりカフェもいいもんだheart04

| | コメント (0)
|

ラテくん通院記

ラテの左前足に5㎜ほどの虫刺され跡のようなものを発見しました。

病院に行って、長引いていた外耳炎は完治のお墨付きをもらったけど、
例の虫刺され後のようなものは、組織球種ではないかとの診断。

hospital念のため悪性のものでないか検査をしましょう

そういって先生はラテの患部に大きな注射器を近づけます・・・

ワタシたちも急なことでビビッて声が出せないほど、
当然ラテの泣きっぷりといったら・・・

そうだよね、脂肪のない部分に注射器の針をブスリ、だもの。

暴れてなかなか組織が吸い出せず、針を刺されること数回、
たくさん、大泣きしたラテ。

病院でできる検査ではとりあえず悪性ではないとのこと。
詳細の組織検査は時間もdollarもかなりかかるため、

今後の経過を見て決めることになりました。

経過観察記録:

5日後11㎜まで成長→
2週間後9㎜に縮小→

そして4週間経過した頃、ふくらみもなくなりほとんど消えてきて、

良性の組織球種でもう心配なし、と診断されました。

Guam_059
色々大変だったゼsweat01

それにしても、外耳炎のあとのできごとだったので、
体の排せつ作用がうまくいかなくなっているのかもしれません。

もっとごはんや水分摂取にも気を付けてあげなくちゃ、

そう気を引き締めたワタシなのでした。

| | コメント (0)
|

3週連続ハマ通い

ラテの左耳の外耳炎がなかなかよくならなくて、

横浜の先生のもとへ通院すること3回。

おかげで3週連続で横浜散策を楽しむことに。

Dsc_0271

バラ満開の山下公園もたっぷり散歩したし。

浜スタでは開港祭のイベント開催中でした。

Dsc_0270

ここ数年浜スタ観戦はNGの我が家だけどね・・・

Dsc_0268

屋台がいっぱいでワクワク♪

中華街だって常連。

Dsc_0250_3

ボクは中華まんの皮が好き♪

そして、潮汲坂ガーデンにも来たよ。

Dsc_0283_2

おかげでやっと外耳炎は完治。

がしかーし。

新たな症状が発生し、ラテは衝撃の痛みに大泣きするのでした。

来月につづく。





| | コメント (0)
|

中華街でハオチー

パピーの頃から通っている動物病院でお世話になっていた獣医さんが横浜で開業。今月からお世話になることにしました。

狂犬病の予防接種、そしてずっと気になっていた目の充血をチェック。

花粉症の可能性大・・・との診断。
人と一緒で反応の出る時期に対処療法的に目薬で
目を洗うようにしてみることになりました。

病院は中華街と目と鼻の先。

ということで、

Corp
久々チャイナタウン。

2階のテラスはワンコOKの中華料理店発見eye

Dsc_0127
関帝廟がすぐそこです。
お線香の煙もとどきま~す。

Dsc_0129
横浜といえばサンマー麺、を食べるダーリン。
麺食いワンコとしては黙っていられません。

探してみると、実は結構ワンコOKのお店があるようです。

これから横浜にくる頻度もあがるから、
ハオチーの機会もぐっと増えるよ。

中華麺もぜひたくさん堪能してみたいと思う
麺食いワンコのラテなのでした。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧