で~じ、スキ。

沖縄に帰ってきたのは実は久しぶり。

一番に駆けつけたのはパラダイス通りのココ。
Okinawa2

大東そばは麺かためもっちりでかなり独特。
出汁と絡むと忘れられない味になる。

Okinawa1_2
今回はダーリンおすすめのたまごそばと大東寿司セットに。

たまごそば・・・これがなんとも絶品だぁ。
大東そばの楽しみがまたひとつ増えちゃった、どうしましょ。

今回初めてオリオンビール工場に参上。
Happy9_2

こんな姿でなんだけど・・・やっぱりビールはオリオンだよね。

ビール、時々沖縄そば。
Happy6
なかむらそばのアーサそばもやっぱり食べました。

ダイビングの講習いっぱいがんばった後、
師匠たちに連れてきてもらったのがここだったなぁ。

ラテとも一緒に食べたよね。

なんだか思い出いっぱいのなかむらそば。

ずっと入ってみたかったここdownにも、
Happy4
今回ようやく潜入。

Happy5
おんな村の共同売店ですよbleah

お土産のにんじんしりしり器を購入しました~。

そして、最後は那覇空港のエンダーで。
Happy16
やっぱりモッツァバーガーは最高に美味しい。

大好きすぎて去りがたし。

Okinawa5

でぇ~じ、好きさ、沖縄。

また来ましょうね。

| | コメント (0)
|

沖縄で、Happy ニービチ

与論島が見えたら、そろそろ目的地。

Happy1

梅雨真っただ中の沖縄へやってきました。

Happy10
スコールの後、チェックイン。

梅雨だから曇り空もしょうがない?

Okinawa4
いえいえ、やっぱりこのピーカン。

Okinawa3
青空、まぶしすぎで、やっぱりHappy❤

晴れ男、晴れ女の我が家に加え、
今回はもっともっと強力なシアワセパワーが一緒。

Happy15
幸せいっぱいの乾杯はまもなく・・・

Happy14

海に面したチャペルもこの美しさ。

Wedding

Happy Wedding❤にーびち ・ ぐすーじさびら

沖縄で結婚式はニービチと言うそうです。

今回は、友達の結婚式に出るための来沖でした。

こんなHappyなニービチに呼んでくれて、

にへーでーびたん❤(ありがとう)

Dsc_0198
今回はお留守番のラテも、気分はかりゆし。

帰ったらラテも一緒にお祝いしようね。



























| | コメント (0)
|

今年の義理も果たせました

今年はもう行けないかなぁと諦めてかけていた師走、

Kyoto15_2

何とか叶いました、2012年の京都。


Kyoto23

南座は大賑わいでした。

Kyoto22

実は仏像が好き。

過密スケジュールだってなんのその。

食い倒れました。

つづく





| | コメント (0)
|

久しぶりの楽園三昧

この島に来るのは実に7年ぶり。

Guam_004

毎朝スコール、のち晴天。

スコールで足止め食らっている間に、
朝食メニューが終わってしまった・・・

Guam_005

だから朝からミニバーガーbleah

Guam_007_5
インフィニティプールでいい湯だなぁspa

Guam_028
毎日モリモリフルーツ三昧。シアワセhappy02

Guam_011

なぜかシュノーケルマスクで泳ぐダーリン。面白い。

近所のダイナーで
Guam_018
朝のお楽しみ。顔より大きなサイズ。

Guam_023

デイゴですよ、デイゴ。
沖縄を懐かしむダーリン。


Guam_017

やっぱりフレンチトーストも美味し。
パンが美味しいのです。


Guam_036

風が気持ちいい~あちぃ~

聖母マリア大聖堂。
Guam_019

私の大好きな教会。


Guam_027

またこれを食べに来てしまった。。。

Guam_039

夕焼けに間に合ってよかった。

Guam_043


たまにはオシャレしてディナー。
Guam_047

繊細で絶妙に美味しいフィレミニオン。
感涙ものでした。

いよいよ泳ぎおさめ。
Guam_049

今日も海が青いなぁ。


Guam_057
ダーリン、お疲れさま。

また来ようね。

アディオ~スwink

| | コメント (0)
|

次回は一緒にね

ダーリン家一族の旅行で箱根タビ。
今回はラテくんはお留守番…

人間限定のお宿で久々に強羅の湯を楽しみました。

Novhakone_033

帰りは三島経由で富士山三昧。

Unagi_3

三島といえばやっぱりココ。
ラテにもお土産包みましたヨ。

今回もいつものホテルでご満悦だったラテ。

Novhakone_038

迎えに行った私達に気づかないほど
お友達とのお遊びに夢中になっていましたが…。

留守番ありがとうね。

次は一緒に強羅に行こうね。

| | コメント (0)
|

京都雪景色

ワタシの両親と4人で冬の京都へ。

2011_kyoto_073_copy_2

伊丹経由につき、富士山を見降ろしながらいざ京都へ。

今回は久々に修学院離宮と仙洞御所への参観が叶いました。

2011_kyoto_082_2

修学院は北ゆえ市街より2度程気温も低いそうで、綿雪がひらひら。

2011_kyoto_096

今回は狛犬ならぬ、狛猪がいる護王神社へも参拝。
足腰のご利益があるそうです。

夜は楽しみにしていた『じき宮ざわ』さんへ。
秋の来訪から忘れられずの再来です。

2011_jan_kyoto_102_2 2011_jan_kyoto_104_3
お正月のお献立。             白みそのお椀は鯛が絶品。

2011_jan_kyoto_106_2 2011_jan_kyoto_108_2

忘れられない美味しさの焼き胡麻豆腐&からすみの飯蒸し。
そういえば両親ともに魚卵一家って呼ばれてマシタ。

Copy_2011_jan_kyoto_110_2 Copy2011_jan_kyoto_112

赤ナマコ(ナマコ大好き)、そして鯨のお鍋。超美味しhorse

Copy2011_jan_kyoto_113
今回は干支の兎の最中でした。
すべて美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

そして翌朝、京都の町は雪景色。

Copy2011_jan_kyoto_121
雪の東本願寺。しずけさに身も心もきりりと締まります。

錦市場散策も足早に終了。雪の京都はさぶいですね。
恒例のにしんそばで体を温めて、冬の京都を後にしました。

寒いけど、やっぱり京都はいとをかし。

|
|

ラテ日々成長

週末はラテなしタビにつき、ホテルステイのラテでした。

お迎え時、今回の様子をヒアリングしたところ、

『吠えることが全くなくて、ラテくんがいるって気が付かないほど』

『お友達ワンコともこれまでになく上手に遊べていました。
今までのように威嚇するようなことも全くなくて、本当にいい子になりましたね』

とっても褒められたことに違いないんだけど、
これまでどれだけ吠えてやんちゃしてたんだろ、ラテくん・・・。

2011_kyoto_048

とはいえ、日々よい子に成長しているってことは素晴らしい!
我が家は常にPositive Thinking~

これからもぐんぐん成長期待してマス。

|
|

幼稚園へ入園

今回も良い子にお泊まりしてくれたラテくん。

お土産も気に入ってくれたようです。

Blog2010kyoto_146

これ、美味しいよね。

今回はお泊まりの間に初挑戦。

2010kyoto_157

幼稚園でしつけ教室を体験しました。
連絡帳には、ラテのがんばった様子が書かれていました。

Blog2010kyoto_461

この後しばらくラテはいつもより甘えん坊さん。

そんな姿は少し切ないけれど、
がんばってお留守番をしてくれたことに、たくさん感謝しよう。

美味しいものと散歩三昧でね。

|
|

今年は都の紅葉~うまいもん散歩

朝は早起きして散歩スタート

Blog2010kyoto_128

目指すは大好きなフレンチトースト。

2010kyoto_069

このタマゴの美味しさは牛乳と卵は別漬けとみた。
ダーリンのタマゴサンドも美味だったね。


行ってみたかった岡崎神社へ。

2010kyoto_121
狛犬ならぬ、狛兎がいるんです~

そのすぐ裏は、

2010kyoto_123

黒谷さんへ通じています。
ここもラテくんは入れないらしい…

2010kyoto_141

2010年の「そうだ、京都へ行こう」の山門です。


2010kyoto_113

たくさん歩いたので、梅園のみたらしもぺロり。

2010kyoto_136

都の秋はいとをかし。

|
|

今年は都の紅葉~三十三間堂

快適な空間が好みです。

2010kyoto_119

三十三間堂はホテルから歩いてすぐの距離。

何度来ても、心が落ち着つく大好きな場所です。
Blog2010kyoto_266_2

千体千手観音像に久しぶりにお会いできてよかった。

ゆっくり深く呼吸を感じながら歩く静寂が心地よいのです。

|
|