クリスマスケーキ祭り

クリスマスだから、大目に見ようね。

Cake5

ケーキ三昧。

Cake6

美味しいんだもの。
Cake7

カットしたものをいろいろ。
Cake4
堪能して・・・

Xmas2_004

みんなで食べるクリスマスケーキはホールで。

Cake3

そして、ラテくんのワンコ用ケーキ。

みんなでケーキ三昧。

Merry Christmasxmasxmasbell


| | コメント (0)
|

お誕生日おめでとう。

今日は9月にくの日。

ラテ7歳の誕生日です。

病気をすることもなく、私たちを困らせることも全然なくて、
ただただ笑顔をくれたラテの7年にありがとうがいっぱい。

今日は腕を振るうよ~happy01

Sept2012_006
ラムチョップ、ラテの好きな野菜添え。

ソテーしただけだけど、これは絶対に美味しいよsmile

Sept2012_011
イチゴのショートケーキwink

cakeスポンジcake
卵の力をしっかり引き出すことで余計なものをいれずに
ふわんふわんの美味しいスポンジに仕上がるよう
共立てジェノワーズの要領でしっかり泡立てました。

cakeクリームcake
水切りしたヨーグルトと裏ごしカッテージチーズベースに、
ほんのりはちみつの甘さ。
ほんの少し寒天の力でとろみをつけました。

Decoさんのレシピ本を熟読して、
じっくり考えたワタシのオリジナルケーキだよ~delicious

ラテの美味しいと元気のために、
これからも美味しいご飯をいっぱい作るね~pig

Lattelab

ラテの笑顔は元気のミナモトhappy01

| | コメント (0)
|

我が家は今日がホワイトデー

ダーリンがケーキを買ってくれるというので

Dsc_0030

パティスリーマナへ。

引っ越しして2年以上経つけど、
ご近所に美味しいケーキ屋さんが少なくて・・・

そんな中で幸せになれるケーキが並ぶ貴重なお店です。

Dsc_0031

美味しいもののセンスって、外観にもじみ出るよね。

美味しさには視覚も大切だし。

Dsc_0032

ショコラット。

バランスが素晴らしくて好き。

先日のホワイトデーは忙しくて何にもできなかったから、
週末に延期してくれたのでした。

ありがと。

| | コメント (0)
|

バレンタインデーだね

今日はボクに美味しいものがあるらしいのです♪
Feb2012_007
ドキドキしちゃうなぁ♪

おっ!来たゾ♪
Feb2012_008

pig今年はバナナヤギミルクマフィンを焼いてみたよlovely

Feb2012_016

ちょっと色味が味気ない感じになってしまったけど・・・
美味しくできたみたいでよかった。

ダーリンには、キャラメルリンゴのチーズケーキheart04

Cake1

チーズケーキの中にキャラメリゼした林檎入りapple

満足してくれたラテくん、

Feb2012_015

恒例のパトロールでバレンタインデーの警備も万全。

pig我が家のメンズくんへ、いつもありがとねheart02

今年も愛情たっぷり込めたよ。














|
|

ラテの正月日記

2012年がスタートして、ボクにもいろいろありました。

お正月はおかあさんの実家に帰って、
おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん甘えてきました。

Re_winter_hirosaki_036
コレ、去年の写真coldsweats01だけど、今年もだいたいおんなじ感じ。

雪がいっぱいあったので、久々に雪道ダッシュを楽しみました。
そして、おじいちゃんたちに甘えるコツは心得てるボク、
今回も肥えてしまいましたgawk

帰宅後、年に1度のワクチンデーで病院初めでした。

心配されたお正月太りは、たくさん(たくさん)散歩して
なんとか6.8kgに戻しましたscissors

でもね、目がしばしばするなぁと思っていたら、結膜炎だって。
毎日目薬をつけなくちゃいけないそうです。

最初につけられたときは目に滲みちゃって、
びっくりして泣いちゃいました。

新年早々、太ったり、痩せたり、結膜炎になったり、

ボクの毎日は平和で忙しい。

今年もよろしくお願いしますhappy01

|
|

クリスマスに願うこと

今年もBちゃんちのツリーを見に来ました。

ツリーの前で写真を撮らなくちゃ、と思っていたのに、

20111224171731

ご馳走を前にはしゃぎ過ぎたラテくん、疲れ果ててぐ~すかぴ~coldsweats01

そしてケーキタイム。

20111224174956

ロウソクの火を吹き消す役はAちゃん。

上手にふ~ってしてくれました。

みんなが元気で、仲よくいられますように。

願いを込めて、見守るクリスマスです。

| | コメント (0)
|

天体ショー日和

今夜はあんまり寒くないから、ラテと一緒に屋上で天体観測。

Tentai_show0

真ん丸だった月が欠けてるmoon1

Tentai_show1

だんだん欠けていく~moon3

Tentai_show2

もうすぐ消えちゃう・・・mist

消えた月はほのかなオレンジ色、
でも私のデジカメにはうまく写らなかった・・・

ラテのことも撮影してみたけど、真っ黒けっけで
写ってませんでした~bearing

ダーリンの一眼レフ借りればよかったな。

今日は星もとってもよく見えて、
空の上にいる大切な人たちが見守ってくれているようで

温かい気持ちになった夜です。

ラテにも見えたかな?




|
|

大きくなったね

ラテです。

Sept2_009

今日はキッチンがあわただしい雰囲気、
きっときっとボクのご馳走があると思うのデス♪

朝から『ボクの誕生日』(ラテのなかでは=ご馳走DAY)なんだよ、
ってみんなが言ってるからネ♪

ラテくん、おめでとう~

今年はワンコちらし寿司を作ってみたよ~❤

Sept2_008

錦糸卵の下には鮭がたっぷり。

Sept2_010

お~!これはこれはボクのデスよね?

かなりの勢いで完食してくれてありがとう❤

そしてお祝いのケーキ。

Sept2_025

早く食べたいデス♪

小さいサイズなので、2つ作ってみました。
サツマイモとリンゴのモンブラン。

Sept2_015

しみじみ6の数字を眺めていると、

よくここまで、こんなに元気で、よい子に成長してくれたなぁって、

色んなことを思い出して、
それが全部楽しいことばっかりで、

ただひたすら嬉しくて、
なんだか涙がでちゃうワタシなのでした。

今日はラテに便乗して、
Sept2_026

人間用のちらし寿司も作って、お祝い気分を盛り上げました♪

| | コメント (0)
|

バタ臭いお祭り男

テケテケ急ぐラテくん。

20110806163954

早く!早く!♪

今日はご近所の盆踊り大会なの。

お祭り男としては黙っちゃいられないのよね。

20110806165917

今年は甚平を新調しました♪

バタ臭いラテが着ると、『ジャパン、サムライ!イチバン~!』
ってな来日して浅草で浴衣を着てみたガイジンさん、
みたいな感じがいいね。PuPuPubleah

お祭りのお囃子と、屋台の美味しい匂いに大はしゃぎでした。

20110806171453

お祭り、ダ~イスキで~す!



|
|

父の日メロン

ダーリンとワタシの父宛にメロンを贈ることにしました。

以前メロン狩りに行って大感激した千倉の安田メロン園さんのものを
お取り寄せ。

メロン好きのラテにはたまらないようです・・・

June20112_054
かなりいい香り♪

June20112_057
あきらめきれずに何度も嗅ぎます…

今度は私たちもメロンを味わいたいから、
安田農園さんにまた連れて行ってくれるように、

ダーリンにお願いしておきました。
よろしくねwink

|
|

より以前の記事一覧