猫とだって仲良くなりたい

お日様ぽかぽかな昼下がり、
にゃんこの鳴き声の方へ向かってみると・・・

Dsc_0877

可愛いニャンコが塀の上に鎮座。

Dsc_0875

興味深々、他の動物もダイスキなんだよね。

そんなラテに「フーッツ」。

すんごい威嚇をされても、あんまり気にしないラテ。

「なんで怒ってるの?」

「グフーッbomb

どうやらラテのラブは届かなかった模様coldsweats01
そういえば、子供の頃にもニャンコに猫パンチされたけど、
その時もあんまり気にしてなかったね。

にゃんことの交流を夢見ながら、
今日もご近所の平和を見守るラテなのでした。

| | コメント (0)
|

仲良しでいてね

久々にAちゃんと再会しました。

春に会った時よりずっとずっとおしゃべりが上手になっていて、
Bちゃんママ、Aちゃんそしてワタシの3人でのおしゃべり会にwink

来春からはいよいよ幼稚園なんだって。楽しみだね。

最初に会った時はラテよりずっとちいさかったAちゃんhappy01
ハイハイしていた頃から知ってるラテもなんだか嬉しそうheart04

そんなAちゃん(&Bちゃんママ)がくれたうれしいプレゼントは

マリメッコのエプロン。
20111115152746

ラテもとっても気に入ったみたい。

これからも仲良しでいてねwink

| | コメント (0)
|

JAZZに再会

お友達と久々にマダムランチ(?)、そのままお宅訪問へ。

黒ラブJAZZのママでもある彼女は、着物もさらりと着こなしてしまう美しい女性。

当然のことながらJAZZも相当な美人ワンコちゃん。

20110527133810_2
今日も大歓迎してくれて嬉しい~happy02

そのあとは、

20110527140734
ソファに座って、ガールズトークに参加してくれました。
ちょっとトロリンお目目もかわいいの。

13歳とは思えないくらいつやつや毛並、きらきらお目目。
目指せ20歳、だね。

次回こそラテを交えた4ショットで、自由が丘デートしようね。

|
|

リリーカフェはウェスティまつり

春一番も吹いたし、お出かけ気分だし、
今日はLily Cafeでランチ。

なんと、偶然ウェスティ連れの方々と遭遇。
みんなとってもかわいくて、超がつくくらいのお利口さん。

Lilycafe

こんな素敵な集合写真に入れてもらいました。

さて、どれがラテでしょうか?

美形のおんなのこ4匹から、なんとモテモテだったラテ、
照れくさくれてモジモジしちゃったね。

また会えるといいね。

続きを読む "リリーカフェはウェスティまつり"

|
|

Aちゃんが来たよ

久しぶりにAちゃん一家が遊びに来ました。

Aちゃん、大きくなったね。

ラテはAちゃんのことが密かに好きみたいで、
何度も奇襲攻撃しかけちゃってごめんね。

さて、Aちゃんのお父さん恒例のぐ~すかぴ~

Blogdec2010_005_3 
ラテも コラボしてみました。

Dec2010_008_2

そんなととさんを心配そうに見守るAちゃんに、
頼もしさを覚えたワタシなのでした。

|
|

Aちゃんはトモダチ

Aちゃん一家が遊びに来てくれました。

Aちゃん、ぐんぐん成長してたよ~

March9th_029

ダーリンのタカイタカイ!かなり高いぞsweat01

ラテはタカイタカイ!されるAちゃんを見ながら…

March9th_033

大変そう・・・sweat02って思ってたみたい。

Aちゃんに、おもちゃを貸してあげました。
だって、ラテはAちゃんよりずっとお兄ちゃんだもんね。

March9th_041

が…やっぱりとりかえしちゃったラテ。
ラテにとっては、トモダチのようなライバルのような!?

そんなラテにAちゃん、ちょっぴり怖いようって顔。
それでも構わずチュー攻撃しちゃって、さらに困った顔に。

ごめんね。

March9th_044

Aちゃんのお父さんにたくさん甘えちゃった。
ゴキゲンちゃんで、大満足。

微妙なトモダチ関係が今後も楽しみなAちゃんとラテなのでした。

 

|
|

秋の気配~Aちゃんとロケハン

Aちゃん一家と一緒に横浜デート。
またまたAちゃん、また大きくなったねchick

お昼頃中華街でサンマー麺とお粥で腹ごしらえ。
山下公園あたりで横浜国際女子マラソンを応援shoe

きれいになったマリンタワーを横目に

港の見える丘公園を登ってcoldsweats01下ってbearing

元町で昭和なカフェで一息。

今日はラテくん留守番でした。

そのかわり、Aちゃんとラテと一緒にいけるお店、
しっかりロケハンしたんだよ。

次回はAちゃんと追いかけっこ、できるようになってるカモ!?

011

前回のオシリアイになったAちゃんとラテ。
次に会うのがとっても楽しみなんだよね。

Aちゃんの写真を撮り忘れちゃった~
赤いタケちゃんマンのマントがかっこよかったよんwink

続きを読む "秋の気配~Aちゃんとロケハン"

|
|

Aちゃんの笑顔、ラテの寝顔

パパママと一緒にAちゃんが遊びに来てくれました。

ずっとごきげんちゃんな笑顔を見せてくれました。

春に会ったときより大きくなったね~
ラテの体重も追い越しました。

005

Aちゃんはワンコに慣れていて、ラテにも興味しんしん。

013

ラテもAちゃんに興味しんしん。まずはオシリアイに…

025

そしてとうとうチューをしてしまった…(ごめんね、Aちゃん)

026

Aちゃん、見事なバックハイハイも披露。
(どうしても後ろに進んじゃうんだって…目下特訓中だそう)

003

Aちゃんの笑顔は青空に顔をだした太陽みたい。
みんなの気持ちも瞬く間に晴れsunにしてくれるね。

君の笑顔は宝モノ。

030

Aちゃん一家のおかげで、わくわく楽しく遊んだラテも大満足。

今日いちにち、皆Happyに過ごせたね。
そんなことを教えてくれる愛しい寝顔。

また遊びに来てね。

|
|

ジャズさん来訪、のち病院

ジャズさんが遊びに来てくれました。

美人の黒ラブ”jazz”の飼い主さん。
jazzの素直で人懐っこい性格をみるだけで、
ジャズさんにどんなに愛されているかよくわかります。

ラテはジャズさんとは初対面、
なのに、まるで大好きな仲良しのお姉さんに甘える男の子、
って感じでした。
ずっと抱っこしてもらって、ご満悦。

あまりに楽しく遊んでしまって
気がつけばジャズさんと一緒の写真を撮り忘れちゃった…

Latte_birthday_014

ので、おみやげの八雲もち。
黒糖味の求肥にカシューナッツが絶妙で超美味。

コレ、大好きです~ありがと~。

Lattette

そんな八雲もちに熱い視線を送るラテ。
ラテにはちゃーんとお土産があったよね。

ジャズさんがいる間、ずっと笑顔だったラテ。
また遊んでもらおうね。

さて。そのあとラテは病院デー。
最近おなかの調子がよくないのです。

今朝はついにご飯をパス。
さすがに心配になりました。

診察の結果、重大な疾患はなさそうだけど、
軽い胃炎があるようでした。

お薬をもらって様子を見ることに。

思い当たる原因は、食べすぎと、ストレス。
ラテに心配かけちゃったかな?

と少し反省するダーリンとワタシなのでした。

|
|

トモダチんち夏訪問

今日はラテの数少ないトモダチんちへお呼ばれ。

今回も前回を上回る手厚いthunder大歓迎をしてくれたのは、

アッシュdog

Dscn4543

3匹の中で兄貴としてがんばる彼は、訪問者(=ラテ)に
一家のルールを教えるために、相当威圧的な挨拶。

ちなみに、
アッシュの長いまつげは、天気予報できちゃうんだそうです。
すごい!

そして、ルウdog&ポウdog

Dscn4545

ルウは今回もセクスィポーズでアタックしてくれたのに、
ラテは相変わらずニブチン。

ポウとはまたまた相撲を取りました。

Dscn4548

3匹が一斉におもちゃを競って取り合って遊んだり、
ママの愛情を独占しようとがんばる姿に圧倒されてしまったラテは、後半ソファの後ろやカーテンの裏にひっそりと佇んでいました。
いじけてるのかな?とも思ったけど、どうやらこれはラテのマイペースみたい。

Dscn4564

手厚い歓迎に今回もビビったラテだけど、
それでもトモダチとの時間は楽しいんだね。

さて、
ラテがようやくルウちゃんを気にしだした時には

Dscn4560

ルウちゃんは高嶺の花(高い椅子の上)となってしまい、
ラテには届かなくなってしまったとさ。

今日もちょっぴりほろ苦いラテなのだった。

|
|