鎌倉でも蕎麦がいい

ぶらり鎌倉へ向かった休日。

食べたいものは蕎麦、軽く夏バテ気味らしい。

Kamakura2

蕎麦食いが高揚しちゃう鎌倉松原庵へ。

Kamakura6_2
(ビジュアルは借り物ですdespair

建物も素敵だけど、テラス席がすんごく良いのです。
蕎麦食いラテもくつろげます。

Kamakura1

鴨せいろ。ときめく美味しさです・・・

Kamakura3

江ノ電に乗ってみる?

鎌倉散策も楽しい秋。
次は甘味処を目指すラテなのでした。






| | コメント (0)
|

自由ヶ丘はボクの縄張り

本日ビッグウッド@自由ヶ丘にてラテのhorsehorseの買い出し。

ついでにsmileダーリンの馴染みのお店へ。

Dsc_1112

ポパイカメラ。
昔は町のカメラ屋さんだったのに、
今やおされな人気店になっちゃった。

ここのプリントメニューはプロラボ仕様で
ダーリンの信頼が高いらしい。

でも人気ゆえの混雑で、かなり待ちます・・・

待ってる間に、
Dsc_1114
3匹のアフロ犬に詰め寄られたり・・・coldsweats01タジタジ

ポパイカメラの看板犬ばりのスマイルを見せてくれたりhappy02
Dsc_1120
ポスターになってもよいですとも♪ bleah

ラテといると退屈しないよねhappy01

小腹が空いたから花きゃべつへ。

Dsc_1123

ここでもやっぱりスマイルlovely

Pancake


今日はチーズのパンケーキwineかなりhorsehorse

粉もの好きのラテだから、花きゃべつは大好きな場所。

Dsc_1119

自由ヶ丘に来るとずっとこのスマイル。

かなり歩いたから本当は疲れてきてるはずなのに、
ボクはどこまででも歩くよ♪って顔をするラテ。

この町はラテにとって今も変わらず縄張りなんだよね。

| | コメント (0)
|

トトロの森で雨宿り、そして手羽先唐揚

涼を求めて井の頭公園へ。

Totoro1

うぉ~涼しい~♪


Totoro2

と思ったら突然の夕立rain・・・

土の香り、緑の匂い、森が生き生きし始めました。

急いで公園内井泉亭で雨宿りrun

Totoro3

思いがけず絶品のかき氷。
ご馳走様でした。

Totoro8

雨が上がったので、鳥良吉祥寺4号店へ。

Toriyoshi1

公園の続きのような落ち着いた佇まい。

Toriyoshi3

庭を眺められるテラス席はワンコOKdogだよ

手羽先唐揚がとっても食べたかったんだhappy02

Totoro5

久しぶりに食べるとやっぱり美味しいね。

Totoro4_2 Totoro6_5

July_053 July_055_3

夏らしいメニューで気分盛り上がるの巻。

Totoro7_2

帰りも公園抜けて行こうね。

雨上がりの霧がまく公園は、さながらトトロの森でした。

| | コメント (0)
|

ラベンダーラテ、ふたたび

熱帯夜が続く週末。
気温差10℃以上の涼しい場所があるってホント?

目指すは久々の関越、沼田IC。

Lavendar4

AM 10時到着。気温24℃。

肌寒いくらいでビックリhappy02
Lavendar0

標高1330Mで、ラテの足取りも快調good快調dash

Lavendar2

ラベンダー畑で埋もれてしまった白い君。

Lavendar1

佇むだけでいい香り。
早咲きのラベンダーこいむらさきが満開。

全身ラベンダーに包まれるって最高。

沼田といえば、もうひとつ。

Lavendar00
蕎麦、和太奈部。

Lavendar5
絶品の田舎蕎麦。

素敵な佇まいも、そばのうまさも、相変わらずでした。

帰りはやっぱりここで買い出し。

Michinoeki2_3

川場村の自然の恵みがいっぱいでした。
道の駅ランキングで、いつも上位なんだって。

PM2時、川場村28℃。

帰路、立ち寄るSAごとにグングン気温が上昇。
夕方なのに・・・自宅周辺は30℃越えなのだった。

暑い~でも夏はいいねgood

| | コメント (0)
|

深大寺の森で避暑

暑すぎる週末はどこで散歩する?

Jindaiji1

土の上ならガンガン歩けるよ♪

とはいえ、暑いものは暑いか・・・

Jindaiji2
dash、かき氷食べに行こうね♪



| | コメント (0)
|

ハーブを訪ねて大多喜ドライブ

久しぶりに房総方面へcar

この週末、お散歩禁止令が出ているラテ。
ドライブで気を紛らせてもらおうと思って。

Dsc_1004
久々に、大多喜のハーブ園に来ました。

Dsc_1007
ここにはハーブいっぱいのドッグランもあるし、

Dsc_1014
屋内ガラスハウスガーデンの中もワンコOK。

Dsc_1015_3
ハウスの中でズッキーニの花を発見。

チーズを詰めてフリットにすると美味しいのよねlovely

ハウスでは無農薬で育てられた元気な野菜とハーブが
たくさん育てられています。

今日は元気なハーブを探しにきました。

Dsc_1017
ひと休みしようよ。

ここの元気ハーブで作られた精油も購入できます。
国産の安心なエッセンシャルオイルはとても希少。

虫対策とラテのケア用に、
ローズマリー、ユーカリ、シトロネラを購入しましたhappy01

Dsc_1022
ローズヒップとハイビスカスのゼリー。
ゼリー好きにはたまりません。

ラテもちょっぴりいただきましたwink

我が家に連れて帰ってきたラベンダーも、
元気に育ってちょうだいね。

| | コメント (0)
|

新緑の深大寺をぶら~り

美味しいお蕎麦が食べたくなって、

Dsc_0886
深大寺へ。

久々の二日酔いにはおだしの効いたそばつゆであっさり・・・

Dsc_0885

天ざるにしたのはだ~れ?   ハイ、私です。。。

すっかり元気になったので、

Jindaiji1

深大寺境内をお散歩。

Dsc_0887

ちょっと寄り道。

Jindaiji2

さらに寄り道。

お汁粉。
Jindaiji3
小豆がとっても美味しく炊けてます。

Dsc_0890

まったく・・・食べ過ぎだよね。
人の事言えない・・・?

鬼太郎茶屋の前に止まっていたバン。

Jindaiji5

正面もぬりかべ~
Jindaiji4
ライトは目玉のおやじ。

そして、鳥取ナンバー。
マニアにはたまらないポイントです。

新緑がまぶしい深大寺。

散歩がますます楽しい季節になりました。











| | コメント (0)
|

霞み富士

久々の御殿場。

Dsc_0785

近くにあるはずの富士山なのに、

見えるはシルエットばかりなり。

春霞?それとも黄砂?

| | コメント (0)
|

大國魂神社に参上

大國魂神社へ新年のご挨拶です。

武蔵の国の守り神様のところへラテとお参りです。

Fuchu4_3

神社の御神木、銀杏。

拝殿を参拝したあと、拝殿をぐるりと囲むように
六所明神もお参り。

霊感はないけど、
なんかいい感じの神社に来ると不思議と頭痛が治ることがあります。

この日も前日から悩まされていた片頭痛が消えました。

なんともすがすがしい、明るい元気な神社でした。

今年はワタシが八方除の年のようなので、
また御祈祷をお願いしにこなくっちゃ。

お参りのあとは、

Fuchu3

ランチでしょう。

INDY HOUSE、ご飯がおいしい、楽しいお店です。

Fuchu1_2

ワンコメニューも充実してます。
ラテは馬肉バーグをいただきました。
秒速で完食delicious

Fuchu2_7
すっかり元気になりました♪

府中は案外近かった~car

また探検しに来ようね。



| | コメント (0)
|

冬の厚木発見

所用のため本日は厚木方面へcar

Atsugi4

厚木のもみじも色褪せはじめて・・・冬なんだな。

さて、厚木にラテと入れる店はあるのか?
Googleってみたら発見、その名もWonWonWon。

     Wonwonwon

美味しそうなワンコメニューも充実。

Atsugi2

相変わらずロックオンしたラテのまなざしは怖いくらい。

Dsc_0536

ターゲットはたまごロール。
たまごとヨーグルトのクレープ。

相当美味しかったらしいhorsehorse

Atsugi1

寒い日はグラタン。
しっかり美味しい。これが食べたくて来たっていい。

Atsugi3
グラタンは無理だよ。

厚木で美味しいドッグカフェ、なかなかGoodな発見。

さて、せっかくきたので厚木市のお土産。

Dsc_0539

観光みやげ品組合売店のショッパーはみごとな水墨画。
誰の作品なのか、教えてほしい・・・

Niku2
波多野商店のとん漬け。

Niku1
豚の味噌漬け。
単なる味噌漬けを超えた美味しさ。

大好物で~す。

デザートに買ったのは鮎焼き。

Uo

お馴染みのカステラ生地の皮に求肥あんのお菓子。

色んなお店の鮎焼きを食べたけど・・・
ダントツに大きかった厚木の鮎焼き。

焼き魚皿の上で鎮座するお姿はまるで実物大。
なかなかやるね、厚木。

帰りは246をひたすら上り。
愛しの白ワンコはワタシの膝まくらで夢の中heart04

寒かったけど面白かったね、厚木。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧