おいしゅうございます

今日のランチはサンドイッチ。

タマゴサンドとハムサンド、
最後に食べるお楽しみのジャムサンドが一切れ。

これ、子供のころからのお約束。

20091020132029

温野菜たっぷりの美味しいサラダ付き、
女子高生のお弁当みたいなかわいいランチはダーリン作。

紫の野菜ジュースもつけてくれました。

とってもおいしゅうございました。

|
|

沖縄弁当

ダーリンが詰めてくれたお弁当、
本日は沖縄弁当。


200902231246000


どこが?って?
確かに普通の具材ばっかりに見せかけて、
ソーセージが、沖縄のポチギなんだもの。
これがあると、一気に気分が上がるのは我が家だけ?

今日もおいしゅうございました。

Dscn3569
ボクの分はないの?

| | コメント (0)
|

今日のお弁当

今週からまたお弁当が復活。
ダーリン、思うところがあったらしい(お腹のあたりに…)。

卵焼き以外は全部ダーリン作。
お弁当箱に詰めたのもね。

オフィスでお弁当をあけてみたら、

200901191244001

彩りもよろし。
ワタシが詰めるお弁当より、断然キレイ。

明日もよろしくお願いします。

| | コメント (3)
|

皆の愛情のっけ弁

ブロッコリーとにんじんシリシリ〜以外
ぜーんぶいただきもののおかずで完成ののっけ弁。

Dscn1816

一口カツと唐揚げはダーリンママがあげてくれたもの。
そして、煮卵はブンちゃん作(これがまたウマウマhorse)。

みんなのおかげで見栄えもお味も大満足ののっけ弁。
ダーリン大喜びィhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年最後ののっけ弁

今年一番出番が多かった豚丼のっけ弁。

New_nikon12_087

豚肉のしたにはキャベツのポン酢炒め。
(これも最多活躍賞)

New_nikon12_092

豚丼のたれ。
これにもお世話になりました。
ソラチのたれがあれば、十勝の豚丼が自宅でも!

来年はどんなのっけ弁が登場するかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お弁当で調子もグー

のっけ弁の魅力を満喫し続けるダーリン。

Bento1

彩りイマイチになっちゃったけど、
今日ののっけ弁はステーキ丼!

Bento2

ワタシはのっけない弁にしてみました。
2段弁当箱も買ったから、次回はそれに挑戦。

中身がなんであれ、紅ショウガが欠かせなくなっちゃいました。

おうち弁当だとなんだか体の調子もよいそうです(ダーリン談)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あこがれののっけ弁

お友達の坊主君のお弁当に憧れつづけていたダーリン。

教えてもらった同じアイザワのお弁当箱も購入、
いよいよのっけ弁デビューです。

Bento2_2

うれしいことにワタシの分もありました。

Bento

ブンブンのレシピを参考にしてました。
紅ショウガも忘れずに!
とっても美味でした~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|