この頃の朝の日課

朝一番にベランダへ出てすることは・・・

Dsc_1139

プチトマトのチェック。

Dsc_1141

赤いトマトはこの前ラテが全部食べちゃったじゃないのcoldsweats01

続々と花が咲き始めたから、
また大収穫祭はできそうだよ。

でもね、熟す前に収穫するのはやめようね。



| | コメント (0)
|

残り半年、祈無病息災

早いもので折り返し。

Minazuki_2

夏越祓い、願うは無病息災。

Dsc_0803
特に我が家の白王子、のね。

いつも元気でいてくれてありがとうwink


| | コメント (0)
|

ご近所桜散歩

都内の桜が満開cherryblossomらしい週末。

Sakura1

ご近所の麻生川沿いの桜は八分咲きcherryblossomってところかな。

露店も川沿いのカフェもないけれど、
その分桜だけずーっと見ながら歩くのも悪くない、

ということにしよう。

Sakura3

ワタシはラテと桜があればOKだよーwink

Sakura2


GWに、もう一度桜見られるかなー?

そっちも今からお楽しみにhappy01

| | コメント (0)
|

節分は節目の1日

ダーリンの実家に顔を出したら、

Ehoumaki

恵方巻きが用意されていました。
みんなで南南東を見ながら黙々と・・・

その後は深大寺へcar

Soba1

立春の前日、つまり節分にそばをいただくのは、
清め事なんだそうです。

節分の行事を無事こなしたね。

Dsc_0663

あとは、豆まきですね。

年の数だけ、いただきましょうbearing


| | コメント (0)
|

雪だるまはまだ元気

まだ少し雪の残るご近所。

Dsc_0621

雪だるまだって Still Alive。

雪が降っても槍が降っても(槍は降らないでほしい)
散歩はいつも通り。

白い愛しい彼はスコットランドの出身だもんね。

Dsc_0623_2

散歩コースで出会った雪だるま。

全部数えるラテなのでした。


| | コメント (0)
|

今年のおめでとうに

3が日が過ぎると、我が家ではもうひとつのおめでとうbellbell

ダーリンと母、ふたりの誕生日。

大切な人の誕生日が同じだった不思議な偶然を想いつつ、

Tatan1_4

今年はタルトタタンを焼いたよ。

ダーリンのリクエストは、
「リンゴの美味しさを存分に堪能できるケーキ」
だったから。

Tatan2_2

なかなか美味しくできたよdelicious

今年もいっぱい笑ってほしいな。
今年もいっぱい美味しいって言ってほしいな。

気持ちを伝えるのって、実はとっても難しい・・・

だからワタシはケーキを作るんだ。

Latte3

そして、最強の寝顔もプレゼント。

ダーリンの元気の素だよね。

私たち、ダーリンの良い一年を祈るよ。

そして、母の笑顔と健康もね。

| | コメント (0)
|

お正月のラテ

2012年はたくさんがんばったね。

みんなを癒して、元気をくれて。

Latte1

お正月はゆっくり休めた?

Latte2

2013年も元気でがんばるゾ。

幸せな1年になりますように。

| | コメント (0)
|

クリスマスシーズンだから

北風が吹いたって元気です。

Kfc3
ラテですtyphoon

階段も軽快に昇ってウォームアップ十分。

そんなラテの今日のお目当て。

Kfc_006
KFCのフィレサンド!

師走はチキンの季節だったりして。

Kfc1_3
きらきらお目目でおねだり。

ジャンクフードはどうかなぁ・・・bearing




| | コメント (0)
|

イルミネートな季節

紅葉を楽しまなくちゃ、と思っているうちに、

Dsc_0508

ラテの住む町もイルミネーションの季節。

小規模だけど、毎日の散歩も少し楽しくなっちゃうね。

| | コメント (0)
|

夏の我が家の男子たち

我が家のメンズのおかげで

Yuri_076

楽しい夏だったね。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧