顔が濃いって言われます

ボサボサでもかわいいけど、
毎日のケアが正直しんどくなり、3か月ぶりにトリムへ。

Dsc_0769

毎度トリムは長丁場、すでにおねむです。

実はちょこちょこっとラテのカットをトライしていたワタシ。

顔回りは悪くなかったけど、
手足まわりのカットは正直失敗coldsweats02

トリマーさんに話して、調整してもらいましたbleah
ちゃんと勉強したいなぁ。

それにしても、

Dsc_0770

カット後は眼光鋭い正統派男顔になるラテ。

笑っちゃうくらいのバタくさいお顔も、だいすきだよ。

| | コメント (0)
|

ハロウィン風に

そういえば先日トリミングに行ったラテ。

Sept2012_001


記念写真の背景はハロウィン。

で、よく見るとハットを被っているじゃないの~eye

ラテがカブリモノさせるなんてかなりレアなこと。

いろんな意味で記念になりましたヨ。

相変わらず無愛想だけどカワイイよ~smile

体重:6.9Kg

| | コメント (0)
|

ラテと花と

散歩の途中で、いつもの太田の花屋に寄り道。

好きな色合いのブーケが見つかると、
なんかうれしくなるよね。


Dsc_0119
今週もお疲れさまでした。

ボクからの気持ちです。

お金は出してないの・・・
Dsc_0120
めんぼくな~い♪

今週もがんばったね。
ラテと花に癒される週末は、ほんといいもんだ~happy01

| | コメント (0)
|

ふたたび、表情は『無』

そういえば、先日トリミングに行ってきました。

20120209203414

相変わらず、カメラを向けると無表情。

でも、無表情な顔がまた面白くて好きだな。

|
|

男前になったよ 秋編

本日トリムデー、なんと2か月ぶり。

そういえばかなりのボサボサになってたね。
それはそれでかなりかわいいんだけど。

ラテのトリムは軽く3時間はかかるので、
今日はIKEAをた~っぷり探検できました。

さて、仕上がりショットscissors

Sept2011_074

今回もかなりの『無表情』。
蝶ネクタイも曲がってるしcoldsweats01Pupupu…

かたや、一緒にトリムされていたトイプーちゃんは
カボチャの被りものまでして、超楽しそうな表情をしてました。

気を取り直して、帰宅後に撮影。

Sept2011_068_3

ラテにしてはめずらしく、おすまし表情(笑)。

今日は一緒に歯石取りもお願いしたので、
気になっていた奥歯もピッカピカに戻りました。

本日の体重7.0kg。
あと200gpig減、を目指そうねwink

| | コメント (0)
|

夏カットにしたよ

暑い夏を迎えるにあたって、

短髪めにカットをしたラテくん。

カットの後の記念撮影のテーマは『夏』、のようですが・・・

20110703131008

全く無表情のラテ。

何枚かとってくれたそうですが、
カメラを向けると『無』になってしまうんだそうです(笑)。

なんだか初めてホノルル空港について
いきなりレイをかけられ困惑するの巻、

のようで、可笑しさ満載具合がとっても気に入った一枚です。

本日の体重:6.87kg

|
|

風呂あがりのアンニュイ

夕方のお散歩で雨に降られました。
雨でも散歩命はいいけど、帰ってからのシャンプーがね…。

それでなくても、
先日皮膚に炎症を起こしてしまったラテくん、
お風呂の回数が増えてしまいました。

とはいえ

20110616174707_2

シャンプーの後タオルに包まれている時間が、
実はかなり気に入っているラテなのでした。

|
|

男前になったよ

2か月以上トリムしていなかったボサボサラテくん。
ボサボサもかわいいんだけどね。

May14th2011_050

久々のトリムで男前にしてもらいました。

あえて、カメラを外した目線は作戦かしら?smile

|
|

今日はハードスケジュール

ラテくん予定満載デーで旧地元へ来ました。

April3_005_2

ランチは久々に上野毛のベクトルで。

April3_004_2April3_003

ハンバーグ。4種類の胡椒で。
ソースなし、塩コショウでここまで美味しいハンバーグってどうなの?

やっぱりベクトルのハンバーグってすごい。

久々に美味しいハンバーグにラテもワタシも雄叫びだよhappy02
(ラテは匂いだけ、だけどねbleah

お腹いっぱい大満足のあとはラテくんのトリムへ。

April3_006_2April3_007_2

終了時間にお迎えにいったら、仕上げ中のラテに気付かれちゃった。
トリマーさん、ごめんなさい。

April3_012

今回もかわいく仕上げていただきました。
ウェスティはカットで別人になっちゃうから、やっぱりここなら安心。

お疲れのところ申し訳ないけど、
この後更にクローバー動物病院へ。

狂犬病の予防接種+フィラリアの血液検査+耳の処置、
よく頑張ったね。

April3_016_2April3_017

帰宅後、これもやっぱりシンクロ、かな?

メンズはそろって可愛い寝顔。
ちなみにラテくんは寝言付。

つかれたけど、今日もいい1日だったね。

|
|

オトコマエになりました

ホテルステイ中のラテくん。

シャンプーにマイクロバブルバスのオプション付。

Yutoriinu_006

かなり気持ちよさそう。

ブローも終わってすっかりキレイに。

Yutoriinu_007_2

記念写真もぱちり、
オトコマエに決めてみましたョ。

この日の体重:6.59kg

 

|
|