ボクが一番好きな店

蒸し暑い週末、駒沢でひと休み。

Bowery_kitchen

時々無性に恋しくなるバワリーキッチン。

Dsc_1034
モリモリ食べますよ。

バワリーのご飯って、
急に遊びに行った友達んちで、
なんか食べる?と言われて、

ちゃちゃっと作ってもらったご飯が、
実にうまい、って感じなんだよね。

はいはい、ラテのお楽しみもありますよ。

Dsc_1037

開けてください!!!!!

ラテにとってたまらなく大好きなお店、Kuma Kitchen。

Dsc_1036

今日もお兄さんから美味しいものもらったよ♪

笑顔炸裂なラテの週末です。








| | コメント (0)
|

わがままないちごたち

Dsc_0657

今日の目的地はこのハウスです。

初めて食べた時からその美味しさが忘れられなくなった
小泉農園のわがままいちご。

いちごのわがままをひとつひとつ聞きながら
丁寧に育てられた減農薬のいちごです。

川崎市宮前区にある直売所に買いに来ました。

Dsc_0665

箱もかわいいの・・・
ちなみに、ジャムもすんごく美味しかった。

Dsc_0666

これがわがままなイチゴたち。

美味しさもバツグンだけど、香りもすばらしいの。

Dsc_0659

小泉農園のおじさんに、
大きなわがままいちごを4粒もいただいたラテです。

いちご好きワンコ代表として、
わがままいちごの親善大使になってもいい・・・

と密かに思うラテなのでした。

| | コメント (0)
|

クッキー焼けた

気が付けばラテのクッキージャーがからっぽに・・・coldsweats02

ということで、急きょクッキー製作。

Dsc_0624

今日ははちみつとゴマで。

わんこ型とお魚型で焼いてみたら、

おっとっと、みたいな感じで楽しいね。

Dsc_0625
いいから、早くクダサイpout

冷めるまで少々お待ちを。

クッキーが焼ける匂いってやっぱりいいよねwink


| | コメント (0)
|

雪の日はパンケーキ

雪の日はのんびりお家で。

Dsc_0611

ラテくんの好物パンケーキ。
ピーカンナッツ入り、全粒粉だから食べごたえ十分。

ミニサイズだけど3枚重ねにしといたからねwink

Dsc_0612

美味しかった?と聞いたらこの表情。

ご満足いただけて、私もうれしいよ。





| | コメント (0)
|

うちなーの味だぁ

肉まんじゃありません、ラテです。

Hone1

オシリを向けて、何をしているのか?

Hone3

こんな顔をして一心不乱に食べているのは、

Hone1_2

少し見えた?てびちの骨なんです。

Hone4

骨をかじると野生的な顔になるのはなんでだろ。

Hone5

あまりの美味しさに恍惚としちゃう。

ダーリン行きつけの沖縄料理屋のマスターが
ラテへのお土産にもたせてくれたんだって。

まだまだ冷凍してあるからねdelicious



| | コメント (0)
|

夏に欠かせないもの

夏になると、毎週のように我が家にやってくるもの。

それは丸ごとスイカで~す。

Dsc_0396

今週はラグビーボールみたいな形の紅まくら。
青森産だよ。

和三盆糖みたいな上品な甘さがスゴイんだって。
でんすけスイカの美味しさにも少し似てるらしい。

それにしても・・・
ぜったいボクより重いはず・・・

半分に切っても冷蔵庫に入るのかな~?

| | コメント (0)
|

夏野菜サイコー

インゲンとズッキーニは大好物の野菜。
毎日でも食べたいくらいなので、今日もパスタに。

調味料は塩麹とベーコンのコクだけ。
なのに最高に美味しいのは野菜の力だよね。

undefined

小さい器は恒例のラテくんの分。
タマネギとベーコンを入れず、塩麹をほんの気持ちだけ。

満足いただけたかな?王子crown

undefined

テへっ happy01

美味しかったので、おかわりクダサイ♪

| | コメント (0)
|

夏バテしません!

猛暑続きだけど、

朝晩のお散歩は絶好調にこなすラテくん。

保冷剤入りのバンダナを颯爽と巻いて、
お水休憩をこまめにとってま~す。

夏バテ対策の秘訣は?

Dsc_0358

ズバリ鰻ですっ♪

美味しいものをモリモリ食べて、
今年も暑さに負けない夏にしようね。

公園の水飲み場で、
蛇口から豪快にお水をごくごく飲む姿は
かなりワイルドでカッコいいと評判のラテなのでした。

| | コメント (0)
|

ちょっとした収穫祭

ダーリン渾身の2012年の園芸活動。

2012_june_070

今年も色々楽しめそうです。

2012_june_059

ワイルドストロベリーは毎日収穫できるけど、

毎日ラテのお腹に入るので、ジャムが作れる日は来なさそう・・・

2012_june_071

そしてラテがもうひとつ毎日チェックしているのは、

2012_june_061

大好物のピーマン。

2012_june_081_2

収穫したピーマンで回鍋肉。
(ためしに島豆腐を入れてみたら、なかなかグーだよbleah

小さい器はラテのワンコ回鍋肉。
お味噌少々だけど、激ウマだったみたいでよかった。

次の収穫も楽しみだね。

| | コメント (0)
|

ラテの代理で鉄板コース

病院帰りにラテの駒沢鉄板コースを通りかかったので、

代理でお買いもの。
(風邪で点滴打ったあとだから、さくっと速攻で、ねwink

Kuma KitchenとGeorgeで買い出し。

Dsc_0038

最近ラテがお気に入りのアキレス、
そしてKuma Kitchenの冷凍デリ。

そうそう、
おさつスナックはクマキチお兄さんからサービス。

Dsc_0043
すんごい食いつき、本気の目がコワい・・・

ラテがイモ兄ちゃんだってこと、バレバレだったのカモね。

いつもありがとうございます♪

続きを読む "ラテの代理で鉄板コース"

| | コメント (0)
|