オレンジのメッシュ

朝食に用意したラテ用つぶつぶオレンジ
(スクィーザーで荒く絞ったタンカンの果肉を集めたものデス)

うっかり床に落っことしてしまいました・・・crying

床中オレンジだらけ、ラテにも手伝ってもらって拭き終ったと思ったら。

Orange

ラテくんの顔もあちこちオレンジだー。

写真じゃわかりにくいけど、頭のてっぺんもオレンジレンジ。

ラテは大好きなオレンジにまみれて、
さほど不快感はなさそうだったけど・・・

ごめんねsad

朝からディープクレンジングをさせられたラテなのでした。

|
|

優しいワンパク坊主へ

今日公園で初めて会ったコーギーと。

ラテは友達になろう!って一生懸命アピール。

ところが、そのコーギーは急にラテを攻撃したのですthunder

コーギーには昔噛まれたトラウマがあったけど、
最近やさしいコーギーくん(攻撃した子とは別の子です)と
知り合ったことで、少しずつ心を開いてきたところだったのにね・・・

コーギーに噛まれるのはこれで2回目。やっぱりコーギーは難しいねsad

ショゲるラテくんに、今日は『ワンパク・ワンバーグ』!

20110706204621_2
(今日は煮込みハンバーグの日、だったから、
ラテ用に玉ねぎを抜いて、ふんわり焼きました)

実は、首と頭2か所の噛まれ跡に軽いパニックのワタシ、でも
ダーリンに「大丈夫」と言われ、少し落ち着きを取り戻したヨ。

20110706214157 

やり返さなかったのはえらかったゾ。
だって友達になろうと思ったんだもんね。

そんな優しいラテの気持ちがわかる友達はきっといるから。

大丈夫だよgood

PS.とはいえ、やっぱりすごく心配なので、
明日病院に連れて行こうかなぁと思うワタシなのだったgawk

| | コメント (0)
|

小田厚事件簿

箱根へ向かう途中の出来事。

Copyhakone09_003

この光景は何度め?

慣れてきた、とは言わないけど、
肝が据わってきたワタシたち。

Copyhakone09_010

無事釈放。

高速道路の速度規制にはワタシが厳しく目を光らせるようにしてたけど、
盲点だった小田原厚木道路。

こちら高速道路ではないので、70km制限です、ご注意あれ。

|
|

眠れぬ夜 小さな事件簿

いつものように歯磨きシートで歯磨きタイム。

が今夜は思わぬ事件が発生thunder

指に巻きつけたハミガキシートが指からぽろり。
一瞬ラテの食いしん坊魂が目覚め、条件反射でゴックン…
吐かせようとしてみたものの、時すでに遅し。

眠れない夜が明け、
心配のタネは無事にhappy02ラテから脱出spa

003

ラテくん、Good jobgood

やっとぐっすり眠れそうsleepy

|
|

WE HAVE MOVED!

ラテがうちの子になって3年半、
ずっと住み慣れたおうちから、引越しすることになりました。

ダーリンとワタシが8年半、暮らしたお家でもあります。
思い出いっぱい、に浸る暇もなく、

0123の引越し屋さんのてきぱきしたお仕事ぶりに圧倒されつつ、
ダーリンも私も、そしてラテお手伝いwink(ラテなりにね)。

Latte1_2 

荷物がだんだん運び出されていき、がらんとした玄関に佇むラテ。
ようやくちょっとセンチメンタルweep

そして、
自分の荷物(おやつ)と思い出を詰めたbleahデイパックを背負って

Latte3

新居に到着。

家具や荷物がまだ到着していないので、こちらもがらん・・・。

Latte4

早速にほひチェック開始。

Latte22_2

今日からここがラテのSWEET HOME。

チャオラテも、Second Seasonに突入です。

PS.この後、自分のテリトリー?ってことで、にほひ付けも済ませちゃったラテ。
不安と期待が入り混じって、ちょっぴりコドモに逆戻り?

|
|

水没again

ワタクシ事ですが、
携帯電話を新調しました。

思えば半年前に買い替えたばかりなのに…。

前回に次いで、今回も水没させちゃったのです…
またまたヤッチマッタsweat01

Dscn4379


新しい機種は、当然防水ケイタイですともrain


Dscn4380

うっかりも2回目じゃねぇgawk

反省してマスbearing

新しいケイタイは水の中でもカメラが使えるんだって。

もう水没しながら使うもんね!
(開き直りです…)

|
|

わんぱくでもいい…?

事件はダーリンの居ない夜の散歩で突然起こった。

散歩で出会ったコーギー(今日初めてあった子だと思う)に
いつものように友好的に近づいていったラテだったけど、
一瞬いやな空気が流れたような気がした?その次の瞬間
取っ組み合いのケンカになってしまったのだ。

しかもコーギーはラテの耳に噛み付いたまま離れず。

私の頭は真っ白になってしまった。
ラテの耳がちぎれてしまったんじゃないかと慌てたけど、
とりあえず無事だった。
噛まれた箇所あたりの毛がたくさん抜けていた。

ラテはその後もしばらくガルルルと勇ましく唸リ続けていたけど、
相手を傷つけてはいないようだった。

すぐに家に帰ってみて見ると、耳の中にコーギーの歯形(犬歯)がくっきり残っていた。

そして
Dscn3681

耳の外側には血がにじんでいた。
自分の血には全く動じない私だけど、ラテのケガは別。
もう軽くパニックだ。

さらに、ラテの左目の下に傷が付いていた。

Dscn3683_2

毛のおかげで写真じゃわからない?けど
まさに殴り合いのケンカをした男の子、の顔だった。

もう私はうろたえまくりだった。

「大丈夫だよ。このくらい傷ってほどじゃない。ワンコは強いんだから」
ダーリンの言葉に少し安心した。
さすが男親、って感じで、ダーリンが頼もしく見えた。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい♪

古すぎるCMの台詞が私の頭をぐるぐる回っていた。


Dscn3685

ケガはオトコの勲章だワン♪
(って古い?)

| | コメント (0)
|