嗚呼、沖縄に帰りたい

246と駒沢公園通りが交差する角にある与那原家。

ラテとよく行くSmileのすぐ近く。
でもワンコは入れないようなのでcrying
ラテに留守番をお願いして、ようやく訪問。

Dsc01373
とりあえず、オリオン♪
って言えるシアワセbeer

大好物のぽちぎタマゴ。

Dsc01372

この前自宅で作ったものとそっくり。

美味しいし、居心地いいし、
気がつけばダーリンはなんちゃって沖縄弁だし、
思わず「あー沖縄に帰りたい」と思ってしまったさ。

島はまだまだ暑いんだろうなぁsun
内地はもう秋風です。

| | コメント (0)
|

マリンボトルはセーフ

三笠フーズのニュースを見ながら、
ふと心配になったことがあった。

日本酒はほとんど呑まない我が家だけど、
奄美大島に行って以来好きになった「黒糖焼酎」。
気になるメーカーのHPを調べてみたところ、案の定…。

そして、米が使われている、といえば何より
ダーリンの主食(?)泡盛はどうなんだろう…

早速ダーリンの偏愛泡盛「請福」のHPをチェック。
こちらはセーフでしたconfident

そもそも泡盛はタイ米を使用されることがほとんどなんだけど、
沖縄県酒造協同組合が、泡盛製造用として政府から購入している原料米はタイから沖縄へ直送され、政府機関による検査を合格したものだけが使用されている、ということでした。

Dsc01346

あとはダーリン本人の飲み過ぎによる肝臓への負担についてのみ、
気をつけてほしいところgawk

| | コメント (0)
|

石垣 all stars

石垣島から連れ帰ってきた仲間。


Dsc01282

すべて石垣島の清福酒造の泡盛たち。
今回はワタシ用の泡盛梅酒も発見。
黒糖仕込みでまろやかなのに、清福の力強さありで美味。

当分清福三昧は続きそうbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

晩酌Tonight

最近の我が家のマイブームは沖縄晩酌bottle

ラテが満腹でまったりしている間、大人の楽しみです。

Dsc01164_2
だいたいはこれ。ダーリンの偏愛泡盛「請福ファンシー」。


それにあわせて、

Dsc01167_3
ポチギ(沖縄の長い長ーいソーセージ、を炒めたヤツ)。

Dsc01166_2
上等ポーク卵。
(ポークはかなり美味しい骨付きハム。うまいっすpig

全然写真ばえしないけどcoldsweats01、みんな美味しいよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|